山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 07月 05日

太陽祭2020 その2

さて、太陽祭の続きは千葉ロッテマリーンズの本拠地からですね。
太陽祭2020 その2_c0337257_17135030.jpg
千葉マリンスタジアムから命名権売って名前変わったんですよね
なんでしたっけ?
ZOZO前澤剛力復縁スタジアムでしたっけ?(笑)
太陽祭2020 その2_c0337257_17161690.jpg
ここから再び砂浜歩きです。
太陽祭2020 その2_c0337257_17170986.jpg
かつての遠浅な海を埋め立てて工場だの住宅地だのを作ったら
東京湾の生態系が狂ってしまい、ほんだば罪滅ぼしに干潟と砂浜を復活させようか
的な人口砂浜が千葉港の手前まで続きます。
太陽祭2020 その2_c0337257_17202015.jpg
まだ未整備なところも多く、このような流木が放置されています。
太陽祭2020 その2_c0337257_17210934.jpg
やや! これは物凄い引力だ!
こんな愚行はやめて朝風呂&ぷっはー&午睡にしましょうか?
え? まだ開業前? なんだかなー_| ̄|○
太陽祭2020 その2_c0337257_17231955.jpg
東京湾の奥、我が家がある辺りは不穏な雲の下
(帰宅したら地面はびしょびしょだった)
太陽祭2020 その2_c0337257_17261359.jpg
しかし、なぜか太陽祭執行中はお天道様を味方につけているらしく
雨に降られたことがない(ぱらぱらくらいはあった)
太陽祭2020 その2_c0337257_17275430.jpg
ほらほら、晴れちゃったよ!
紫外線がハンパないよ!
太陽祭2020 その2_c0337257_17285039.jpg
ここは検見川浜
しかし、漁をする人が多いなぁ・・・・
飛び交う言語は日本語だけではない。
中の国のイントネーションや半島言語や、東南アジア系ふにゃらら語が聞こえてくる
太陽祭2020 その2_c0337257_17322508.jpg
そんな検見川浜の一角で高級カメラとレンヌの博覧会が開催されていました。
おそらく総額3千万円は超えていたかと思いますw
太陽祭2020 その2_c0337257_17333406.jpg
お目当てはコアジサシ
ここにコロニーを作っていました。
しかし保護色に紛れて見えるかなぁ?
太陽祭2020 その2_c0337257_17350843.jpg
近くの海でアジを刺し、運んでくるコアジサシが群舞しているのですが
総額6万円のコンミラーレスカメラでは写らないなぁw

太陽祭2020 その2_c0337257_17380014.jpg
砂浜シリーズ最後の稲毛の浜に入りました。

マリンスポーツを楽しむ人
ビーチスポーツを楽しむ人
今夜のおかずを必死に探す人
百花繚乱の初夏の人口砂浜です。
山猫を探す人は最もマイナな人種だw
太陽祭2020 その2_c0337257_17421022.jpg
泳ぐなキケン!
とのたまう海上警察のアナウンスを最後に浜から離れました。


太陽祭2020 その2_c0337257_17430345.jpg
千葉みなと駅からはモノレールを追いかけましょう。
あ、やべ! 雨降ってきた!
太陽祭2020 その2_c0337257_17441899.jpg
ここは1000City
限りなく千葉駅に近いです。
雨続く
これが傘を買うかどうか迷う程度の降りで・・・
太陽祭2020 その2_c0337257_17463855.jpg
県庁前でモノレールとお別れする頃には
すっかり晴れ渡っていました。

さて、お判りかと思うが、続くってこった!w




by Wild_Cat_Seeker | 2020-07-05 22:48 | ばかっ旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 太陽祭2020 その3      太陽祭2020 その1 >>