山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 17日

ひょっこり早池峰

ひょっこり早池峰_c0337257_11483069.jpg
鍋倉山は三の丸広場から、思わぬに見える早池峰山
通称「ひょっこりパヤチネ」
え? 聞いたことない?
ええ、そうでしょうとも、今ワタクシが思いついたばかりですから( ´艸`)

この「ひょっこりパヤチネ」を見て、次に行くべき場所を思い出しました。
ひょっこり早池峰_c0337257_11554081.jpg
小友に越える峠道の中腹からの「ひょっこりパヤチネ」
右下の斜面に「令和」の文字が・・・

実はこのカットは遠野ぶれんどの「ゴンゲン様」の受け売りです^^
ひょっこり早池峰_c0337257_12001113.jpg
さらに高所で伐採が進み、見晴しが良くなりました。
ひょっこり早池峰_c0337257_12000066.jpg
そして遠野三山のうち、石上山と早池峰山の2座が
一時に見られるのも、こちらならではです。



by Wild_Cat_Seeker | 2019-06-17 05:46 | 山岳展望 | Comments(2)
Commented by tono8man at 2019-06-18 20:51
早速の現場確認でしたね
Commented by yamaneko at 2019-06-21 23:44 x
tono8man様

はい、大変結構な展望ぶりでした。
この機会を逃すと、次は来年かと思い😆
良き場所をご教示頂きましてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< どっしり早池峰      春の朝逍遥~鍋倉山花鳥風月~ >>