山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 09日

両石駅 明日はどっちだ?(それ力石!)

鵜住居と釜石の間にある駅の名は?
何の予備知識も持ち合わせていないと、まず脳裏に浮かばない・・・そんな不遇な駅です。
事実、東北各地を巡るようになって四半世紀近く・・・すぐそばを通ること十数回なのに
初めて駅を本気で探しましたところ・・・ここしかない! という脇道に入るとありました。
両石駅 明日はどっちだ?(それ力石!)_c0337257_22164682.jpg
両石駅に向かう階段をさくさくさ~くさくと登っていく。
両石駅 明日はどっちだ?(それ力石!)_c0337257_22165156.jpg
実にシンプルなプラットフォーム
両石駅 明日はどっちだ?(それ力石!)_c0337257_22165951.jpg
それでも三鉄移管を機に整備はされたようです。
両石駅 明日はどっちだ?(それ力石!)_c0337257_22170696.jpg
駅前広場ではバーベキューを楽しむ方々
連休に帰省した親族をモテナシテいるのだろう。
そのそそるにほひにワタクシの腹はきゅーきゅー鳴り響きますw
両石駅 明日はどっちだ?(それ力石!)_c0337257_22171689.jpg
一見、海から離れているように見えますが、大津波は駅の真下に到達し
さらに奥まで進んだという。

新生リアス線を訪ねる旅なのだが、どうしたってあの津波に触れずにいることは出来ない。

波激し石は要も力なし
(なみはげし いしはかなめも ちからなし)


山猫拝


by Wild_Cat_Seeker | 2019-06-09 23:20 | 鉄の目 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新生リアス線コンプリート 釜石駅      youのスマイルが見たいヨ 鵜住居駅 >>