山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 01日

10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻

昨夜は平成サヨナラ令和オハヤウカウントダウンでもカマそうかとオモテいましたが
敢え無く撃沈しましたった。。
んで、勤め人の性で、いつも通りの午前5:20に起床し、
ビジネスホテルの人間性を試される朝食を頂いたのでした。
メニューは和洋折衷で、どうせ宿泊代に含まれているのだから、と鼻息荒く
和洋混合全種類制覇的な盛り付けをしがちですが、ワタクシは和でまとめました。
隣のオッチャンはひじきの煮つけとベーコンが同じ皿でひしめき合っているし
納豆パックと牛乳を用意してらっしゃるw

ま、そんなことはどうでもよいので、4時間の移動時間ののち、昨今行きたかった場所ベスト5に入る
こちらに出没したのでした。
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21092352.jpg
え? 地獄へ赴くのにお金払うの? あ、そうか! 三途の川の渡賃ねw
これぞ「地獄の沙汰も金次第」w
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21111002.jpg
まずはお参り

10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21192660.jpg
あなたは誰ですか?
ああ、私は山猫だよぅ!
どちらにいだますか?
暗くて寂しいところです。。。
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21194375.jpg
活火山の上に居ると思うと、少々気が焦りますw

なので早々に下山します。お勧めの温泉がありますことよ~w
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21281740.jpg
薬研温泉のさらに奥にあります「かっぱの湯」
なんと無料です! なので芋の子洗い状態を覚悟したのですが・・・・
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21282678.jpg
貸し切りだってらよ~!w
もの凄く得した気分!
制限時間いっぱいまで堪能しましたった。
保温効果抜群でした。
計画では、もう一か所で湯に浸かろうとしていたのですが
この一湯で満腹になりましたw
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21483334.jpg
大畑に下ると何やら鉄のにほひがw
そう、かつての国鉄大畑線、のちの下北交通大畑線
2001年に廃線となりました。
今でも車両の動態保存を有志が行っているとか
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_21471121.jpg
下北半島の果ては櫻満開でございました。
さて、では、本日の目的地に向かいましょう。
高まる期待↑
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_22020358.jpg
期待膨らませただけに、がっかり度は果てしない・・・
腹ごしらえののち正規ルートへ
10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_22150689.jpg
これが最後の晩餐
右上は味噌貝焼き(食べてみたかったので大満足)
左下は大間だけに「ま」とオモタら。なぜか「さ」でしたw
金になる獲物は全部都会に行っちまって、地元では入手困難だってさ!

10連休ばかっ旅 令和コニャニャチハの巻_c0337257_22352761.jpg
そして海外逃亡中w




by Wild_Cat_Seeker | 2019-05-01 06:11 | ばかっ旅 | Comments(5)
Commented by ぎょ at 2019-05-03 05:18 x
私は、一足早く帰京しました。
帰りに、遠野郷八幡宮様で、厄払いを受け、、1升桝と授与品をお土産に、、、現在お仕事に励んでおります。

やまねこ氏、、、ついに、、海外逃亡でしょうか??
やまねこ氏の次の訪問地は、、松前か函館ではないかと、推測します

Commented by Wild_Cat_Seeker at 2019-05-03 23:22
ぎょ様

お疲れです。
ワタクシは今日から遠野ライフどぇす。

一泊二日の短い国外逃亡でしたw
函館上陸の室蘭離岸でした。
Commented by ぎょ at 2019-05-04 20:44 x
良いですね!
ほかいどー、でっかいどー

私、遊んだ分をしっかり、仕事中です。
睡眠不足。

懲りずに、、また遊び計画中。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2019-05-05 17:47
ぎょ様

お仕事お疲れ様です。
ワタクシ、社会復帰できるのでしょうか?w
あと、6月10日過ぎに大ボンビーになること確定なので、
そちらも恐怖です。
コメと納豆、卵、もやしだけの生活になりそうですw
週に1回は肉食いたい!w
Commented by ぎょ at 2019-05-06 20:38 x
青い彗星号から、、、乗り換えですか?
次はきっと
タイガー戦車でしょ!!
きっと山歩きにもってこいですよ。
パンサー戦車もお勧めです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10連休ばかっ旅 海外逃亡の巻      10連休ばかっ旅 平成サヨナラの巻 >>