山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 09日

3月3日余話

3月3日余話_c0337257_12135568.jpg
3月3日の宵遠野の続きです。
猿ケ石川には北へ帰る直前の白鳥
警戒心が強く、山猫風情の視界からはどんどん遠くなっていきます。
右端の鷺もシャッター3回目で飛び立ちました。いったい何が気に入らなかったのでしょうか?w
3月3日余話_c0337257_12165876.jpg
追えば追うだけ遠ざかるw
3月3日余話_c0337257_12174018.jpg
駅への最短コースを辿ろうとして
3月3日余話_c0337257_12182660.jpg
ぐるぐる廻ってしまう松崎ループワールドw
幅3mほどの水路に阻まれて、結局出発点に戻ってしまったw
3月3日余話_c0337257_12224496.jpg
なんだろうね? これはサムトの婆の結界かね?w
3月3日余話_c0337257_12234691.jpg
西の空が一瞬、真珠色になり日没となったようです。
さて駅に向かおう。
3月3日余話_c0337257_12250309.jpg
この巨木を被写体とするのも超久しぶり
白岩のナラガシワ(市指定天然記念物)
歩かないと撮らないですね。クルマだと、あっという間に通り過ぎちゃう。
3月3日余話_c0337257_12301830.jpg
年明けから極端に雪が少なかった遠野
それでも降った雪は保ちが良いw
(もっとも東京で桜が開花した頃からジャンジャン降って4月に入ってもわんわん降っているらしい!)

3月3日余話_c0337257_12333421.jpg
早瀬川を渡れば、遠野駅は近い。
日輪は奥羽山脈の向うに消えた。
3月3日余話_c0337257_12345388.jpg
六角牛山にも残照なし
3月3日余話_c0337257_12364572.jpg
我が足よ、あれが遠野駅の灯だw
3月3日余話_c0337257_12374522.jpg
約8時間の遠野滞在でした。

駅の売店でビールを買おうと思ったが、17時で閉店というご無体な状況
駅近で酒を買うには・・・あ、なんだ「とぴあ」があるじゃん! 

キクコーで角ハイとナッツを買ったこと
探すと出てこないスキップカードに苦笑いしつつ提示辞退したこと
レジの女の子にニッコリされたこと

なんてことの無いこの三景が、なぜかいつまでも記憶に残ることになりました。

遠野ネタが尽きました。
次回入荷は5月だなぁ・・・





by Wild_Cat_Seeker | 2019-04-09 05:12 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by ぎょ at 2019-04-10 10:55 x
次は5月ですか、流鏑馬の写真楽しみにしてますよ!

秩父の「小鹿野」で、今月何やら、、
http://www.kanko-ogano.jp/archives/1704/

ブログ用小旅行にいかがでしょうか??
ってか、すでに行かれた事ある??





Commented by yamaneko at 2019-04-15 07:39 x
ぎょ様

はい、5月です。流鏑馬は、まぁ余り期待しないでください😆
小鹿野といえば龍勢ですね。伺ったことはありませんが、あの狭いエリアに数十万人の人出という情報に怖気を感じています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10連休ばかっ旅 プレリュード      3月3日は宵痴れて >>