山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 04日

死んでないよと、ぺっこばり

ブログ更新が半月途絶えた「山猫を探す人」
世間ではそろそろ死亡説が・・・笑

単に「ネタキレ」なのす・・・

しかし、見逃していたネタがありました!


時に9月16日、六神牛神社の夜神楽の帰途・・・・
哀れな足の無い山猫を慈悲深く拾って頂いた「宝飯爺様」のご厚意は
まだまだ続きました。

せっかくだから、夜の中村のお堂を撮るべし!

お言葉に甘えました・・・・が・・・・

死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22222071.jpg
ナニこれ?
闇夜を飛ぶカラス?w
死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22223156.jpg
宝飯爺様の助言により遠くの明かりにピントを合わせていざ勝負!

死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22224298.jpg
はは! シャッタースピード落としすぎw
死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22224636.jpg
うーん、加減が判らない。。。
ええい、ままよ! チャレンジ!
ターゲット 荒神神社!
死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22233480.jpg
を、これは・・・・!
死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22234076.jpg
こ、これも・・・
宝飯爺様の懐中電灯の明かりのおかげの絵w
死んでないよと、ぺっこばり_c0337257_22234724.jpg
この日、曇天・・・
遠野といえども街路の明かりが乱反射して・・・・

夜のような朝のような夕のような・・・
なんともはや・・・・





by Wild_Cat_Seeker | 2018-11-04 23:33 | 遠野の里山 | Comments(4)
Commented by ふじのこ at 2018-11-06 16:57 x
お元気そうで良かったです^ ^
私もネタ切れというか…放置してましたが( ̄▽ ̄;)

懐中電灯の灯りでの荒神さま。
これはこれでまた雰囲気ありますね〜。
あー、そろそろ遠野に行きたいです。←でもなかなか気楽には行けない距離がツライです。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2018-11-07 00:39
ふじのこ様

ご心肺停止おかけしましたw
山猫ブログを遠野ネタとばかっ旅に限定しましたので、
ネタ切れ即停止の不安定ブログと化してしまひまひたw

遠野の紅葉、雲海ネタをぶれんど諸氏のブログやfbで見て悶絶しておりますw
600キロの距離は埋めがたいのは10年前から変わっていませんね~・・・
Commented by ぎょ at 2018-11-08 07:27 x
をを!お元気?
私は、FBの「ねぷた」で、盛り上がってます。
11月後半に、連休がとれたのですが、やはり、600㌔
しかも、雪道の可能性には、、
平地人は震撼して、車で行く勇気もなく、関東か東海あたりで、撮り鉄でも、、
ああ遠野に行きたい。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2018-11-09 00:28
ぎょ様

ほに、ご心肺停止おかけしましたw

仕事はけたたましく忙しく
プライベートもけたたましく
ぶろぐがおるす でしたw

11月後半の遠野・・・
12年前に曲がってみましたが
カンコーキャク密度がイチバン低い時期かも
ひと味違った遠野が味わえますよ。

雪対策はやはりトレン太くん利用でしょ!w
名前
URL
削除用パスワード


<< とっくに過去になった一寸未来 その1      遙かなる八幡山 >>