山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 10日

秋田駅列車図鑑

列車待ちの間、秋田駅に発着する列車を撮って廻りました。
秋田駅列車図鑑_c0337257_18264746.jpg
男鹿線直通のキハ40 絶滅危惧種です。ここ2,3年で消滅するものと思われます。
秋田駅列車図鑑_c0337257_18290191.jpg
旅情もへったくれもない、奥羽本線の普通列車
秋田駅列車図鑑_c0337257_18300386.jpg
秋田新幹線
秋田駅列車図鑑_c0337257_18312287.jpg
轟音とともに貨物列車が到着
秋田駅列車図鑑_c0337257_18313277.jpg
赤い稲妻!
そう羽越本線は旅客数は細る一方だが、貨物列車の大動脈なのだ。
秋田駅列車図鑑_c0337257_18313860.jpg
きわめて長い編成でございますことよ。
秋田駅列車図鑑_c0337257_18341230.jpg
を! リゾートしらかみ(くまげら編成)
秋田駅列車図鑑_c0337257_18355169.jpg
若作りしているが、実態はキハ48 長寿の旧国鉄車両です。
秋田駅列車図鑑_c0337257_18365772.jpg
画面奥から何か来る!
秋田駅列車図鑑_c0337257_18374325.jpg
オバQみたいな面構えw
きらきらうえつ です。

以上、秋田駅列車図鑑でしたw


by Wild_Cat_Seeker | 2018-10-10 05:24 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by ぎょ at 2018-10-26 22:07 x
たびの醍醐味は、乗り鉄ですね?新幹線で、八戸日帰りをした時には、駅撮りする暇もなかったです。
あ、そうそう、新青森で、電車撮ろうと反対側向いてて、特急に乗り遅れたことが、、
Commented by yamaneko at 2018-10-28 09:03 x
ぎょ様

はい、乗っていればこの世は天国(^-^)
でも老化現象で、最近お目々が疲れて_| ̄|○
慣れない駅の乗り換えは時に慌てます。
岐阜や新潟や豊岡で鬼の激走を経験しました(T_T)
名前
URL
削除用パスワード


<< きらきらうえつの旅      後祭詞記(のちのまつりことばのき) >>