山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 06日

停滞日のキロク ~千畳敷~

8月の終わりの青森県日本海側は高曇り時々陽光の天気でした。
気温は24℃くらいでしたが、湿気が強く、うっすら額に汗が・・・

生まれてこのかた・・・・この名所を通過したこと、クルマで1回、鉄で2回
この観光名所を真剣に取材したのは初めてです。(この が何気に多いw)
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23004068.jpg
ふぁーすとしょっとはライオンのような犬のようなアザラシのような岩w
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23053653.jpg
タイトルでネタバレですが、ここは・・・・・
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23062485.jpg
千畳敷です。
かつて津軽の殿様がここに千の畳を強いて宴会を催したことに由来するとか(眉唾ですがw)
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23131341.jpg
さて、面白い絵を探して千畳くまなく逍遙しましょうかね
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23142842.jpg
平らなようで、細かいギャップがいっぱいあり、なかなかまっすぐに進めない。。。
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23153024.jpg
とりあえず、再突端で日本海とたはむるw
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23160938.jpg
再突端から陸を眺める。
ここが地震による隆起地形だと、みょ~~~っと合点がいきます。
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23195492.jpg
日和るカモメ・・・カモメはカモメ・・・ケチャップはカゴメ・・・←<とっす!
停滞日のキロク ~千畳敷~_c0337257_23220881.jpg
潮を吹く岩で10数度シャッターを押す!
動体視力の衰えを客観的に認識した8月のおわりw

さて、次は???






by Wild_Cat_Seeker | 2018-09-06 23:27 | ばかっ旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 停滞日のキロク ~きみだけに~      停滞日のキロク ~不老ふ死温泉~ >>