山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 14日

嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅

嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10405265.jpg
季節は夏
雀の涙ほどのお盆休み
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_11022854.jpg
エアコン漬けの生活のせいか体調が優れない
こういう時は暑さに身を委ねるのが良い
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_11084912.jpg
とはいえ・・・・
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10501032.jpg
空が騒ぐ・・・
遠雷がひっきりなしに聞こえる
不安を覚えたが、買い物がてら、あるものの見物に出かけました。
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10451731.jpg
見物の目的は、これ!
京急とのコラボが生んだ「まじかぁ?」な駅名変更w

多摩川を渡り、川崎で買い物
そのまま上大岡へ移動しようとしたが
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10455147.jpg
ちょこんと止まっていた電車に惹かれて
衝動的に乗ってしまった。
京急大師線・・・・
遙か昔に川崎大師に初詣に行って以来の乗車です。
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10460057.jpg
んで、終点の小島新田w

嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10460755.jpg
この、もう少し先まで行っていたんだよ、的な終着駅w
事実、かつては近くの工場まで貨物を運んでいたとのこと
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_11341925.jpg
駅の先は貨物線のヤードでした。
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10450539.jpg
京浜工業地帯にはお盆なんて無い
昭和の高度成長の幻影に浸りきっていた
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_11294956.jpg
ばーちの辺りは嵐の真っ只中っぽい
ある意味、嵐をうまく避けているとも言えるが・・・

嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10461408.jpg
西の方向より新たな雷雲が接近中で、
風に乗って雨粒が飛んでくる
そのまま電車で引き返そうかと思ったが、本降りまで30分は保つだろうと
悪運の強さを信じて一駅歩くことにw
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10462135.jpg
見ておきたかったのはこの光景

国道15号線(産業道路)6車線を遮断する京急
渋滞の名所でしたが、現在地下化の工事中で
近い将来、この光景は過去帳入りします。

川崎に戻り、快特で上大岡へ移動
途中、横浜を過ぎる辺りは夕立の真っ只中で
至近距離でドッカンドッカン落雷しておりました。
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10463320.jpg
京急とのコラボが生んだ「まじかぁ?」な駅名変更
第二弾!
我が人生に悔いなし!w
などと写真撮りにうつつを抜かしていると
さらに激しい落雷がどっかんどっかん!
これは、さらに南下してスウェイするに限る

嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10464824.jpg
横須賀のはずれに、コラボ駅第三弾はございました。
さすがに「おれ、何やってるんだ?」感が漂うw
これは、まちがいなく「ばかっ旅」だw
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10485635.jpg
ばかっ旅なら、ばかっ旅らしくしめないとね。
久里浜へ行こう!

なぜ、久里浜かって?
嵐を呼ぶ、モーレツ半島旅_c0337257_10490895.jpg
横須賀線のグリーン車で酒盛りしながら帰るためだよw
「ばかっ旅」の終わりはこうでなくっちゃねw



by Wild_Cat_Seeker | 2018-08-14 12:40 | ばかっ旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< リスケで始まる夏休み(1日1登...      眠い森鉄道 >>