山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 26日

へのへののへじ

青森駅前のビジネスホテルをあの日の宿にしたのは、次の3プランの一つを
実行するためでした。

その1 名立たる青森ラーメンを朝ラーでいただく
その2 名立たる名湯、浅虫温泉で朝湯をいただく
その3 名立たる東北本線の名残を乗鉄でいただく

その1 開店が8時とかで、そこまで待ってられないのでスルー!
その2 この二日間温泉三昧だったし、朝湯は身上つぶしちゃうのでスルー!w

もう選択肢ないやん!w

青森駅の長い長い跨線橋を渡りつつ、ああこの駅を初めて通過したのは、まだ未成年の頃だったなぁ・・・
などと追憶に浸っていると、目指す列車の発車間際のアナウンスが聞こえてくるよ!

すったもんだで、乗り鉄かまし、着いた先は・・・・・
へのへののへじ_c0337257_22300170.jpg
日本最古のほにゃららがある「へのへの野辺地駅」w(ネーミングライツが売り出されたら落札して、こう名付けようw)
奥の開放空間には、かつて南部縦貫鉄道が発着していました。
へのへののへじ_c0337257_22300600.jpg
昔はさぞ賑わったのだろうね~
へのへののへじ_c0337257_22302734.jpg
跨線橋が良い味だしていますし、この長いプラットフォーム! 
本線の面影です。

んで、なして野辺地駅で「へのへの」しているかと申しますと・・・・
へのへののへじ_c0337257_22301794.jpg
久恋の未踏路線、大湊線を制覇するためでした。
へのへののへじ_c0337257_22301259.jpg
ささ、北の大地の朝を切り咲いていただきまっしょう


by Wild_Cat_Seeker | 2018-07-26 22:45 | 鉄の目 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗚呼、大湊線!      岩木山余話 >>