山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 22日

上毛下野ばかっ旅1

上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21442092.jpg
ばかっ旅は突然始まるw
「うしだ」・・・・・周り近所には「牛田」などという地名はない。
この駅は遥か昔、3年間利用した。
すなわち高校時代にまで遡る、ノスタルジック・ステーションなのだ!

東武線に乗って、北を目指そう。
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21442577.jpg
んで、着いたのは館林駅

んんんん? ここもノスタルジック・ステーションだ。
社会人1年生の頃、研修の帰り、この駅から電車に乗った。
まだ陽が高いのに、同期女子たちがビールかっくらったっけw

んでも、ここが目的地ではござらん。
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21450600.jpg
とり急ぎ、葛生に至る。
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21450107.jpg
ここは、鉱山系廃墟に満ち満ちている。
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21445286.jpg
掘りだしていたのは石灰岩
気の遠くなるような昔々、海底に降り積もったマリンスノーが押し固められて
平成の世に石灰となる。
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21450258.jpg
終着駅マニアとしては、少々情緒に欠け、75点くらいの出来栄えですがw
のどかな地方都市の汗ばむ昼下がり。

佐野まで上る。

佐野と言えば・・・・
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21450897.jpg
厄除大師

佐野といえば
上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21451269.jpg
「ラーメン」

しか~し、時すでの午後遅く、有名店の悉くにフラれてしまった_| ̄|○

上毛下野ばかっ旅1_c0337257_21443542.jpg
彷徨っているうちに佐野市駅
結局、昼飯抜きで次の目的地へ

長くなりましたな
あざとくも続く


by Wild_Cat_Seeker | 2018-04-22 22:33 | ばかっ旅 | Comments(2)
Commented by tono8man at 2018-04-27 19:45
佐野市は遠野を初めて統治した「阿曽沼」が居住していた所
 オラホの娘の就職先(笑
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2018-04-28 11:50
tono8man様

以前、とらねこさんのブログで阿曽沼氏を知り、ルーツの名残「浅沼八幡宮」を訪問したことがありました。
tono8man様のご息女が佐野を治めていらしゃるのですね。
あ、そうはおっしゃっていない(笑)
あ、そう・・・阿曽沼だけにw
名前
URL
削除用パスワード


<< 上州下野ばかっ旅2      反芻の山旅 >>