山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 01日

うそつき山猫の4月1日

うそつき山猫の4月1日_c0337257_17554248.jpg
遠野へ行ってきました。(うそ1つめ)
うそつき山猫の4月1日_c0337257_17555448.jpg
偶然、大好きな郷土芸能「山口さんさ」に遭遇しました。(うそ2つめ)
うそつき山猫の4月1日_c0337257_17595922.jpg
中央通りをパレードしたらったのす。(あながち嘘とも言えないが、3つめ)
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18022041.jpg
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18022562.jpg
その後、場所を「蔵の道ひろば」に移し(うそ4つめ)
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18074163.jpg
特設ステージで舞を披露しました。
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18110578.jpg
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18111132.jpg
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18111606.jpg
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18112680.jpg
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18115500.jpg
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18120324.jpg
もう、ワタクシはお祭りだというのに酒も飲まず、食事も取らず、
一心不乱に「山口さんさ」のキレイドコロを撮り続けました。
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18182022.jpg
んん?
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18182690.jpg
うそつき・・・・
うそつき山猫の4月1日_c0337257_18183093.jpg
おおうそつき!

まぁ、よいではないか。
今日は4月1日ぞ!







うそ1つめ・・・・遠野の友好都市である東京都武蔵野市ですって!
うそ2つめ・・・・遠野にいる諜報部員から事前情報をいただいておりやしたw
うそ3つめ・・・・偶然にも武蔵野市の中央通りがパレードの場所でした
うそ4つめ・・・・武蔵野市民公園ですって!
その他のうそ・・・ビール2杯に枡酒1杯、おやき、ドジョウの串焼き、みそぱんを
         呑み食いしましたった。


by Wild_Cat_Seeker | 2018-04-01 18:32 | 郷土芸能 | Comments(11)
Commented by 姫猫 at 2018-04-04 11:14 x
お久しぶりです。
今年のさくらまつりは日程と内容を一新するようです。今年も連休後半の出没だったら、5日夜のセッティングでいいでしょうか?
Commented by tono8man at 2018-04-04 21:18
5日の行事もちょっと施行が変わります 子供だけじゃなく、あねさんの流鏑馬も予定されております。
Commented by とらねこ at 2018-04-05 20:19 x
数年前なら新幹線で駆けつけて堪能するところですが、これも叶わず、地元でのイベント狙いに徹したいと思います。
Commented by chiba_tomin at 2018-04-05 22:57
姫猫様

ご無沙汰です。
はい5日でお願いします。
定宿を345で押さえてあります。
Commented by chiba_tomin at 2018-04-05 22:58
tono8man様

なぬ~~!
では、かぶりつきで取材致しますw
Commented by chiba_tomin at 2018-04-05 23:00
とらねこ様

いやいや、究極の山口さんさは、やはり地元のお薬師様の例祭の舞ですよ。
今年の例祭が連休中にあれば、駆けつけますよ
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2018-04-05 23:03
ありゃりゃ!

違うアカウントでコメしてるし・・・・
Commented by NSTABI@漁労長 at 2018-04-11 22:01 x
良いですね!山猫どん。
私は、GWは、4月です。
弘前に行って、ねぷた囃子の笛を仕入れて来ようと思ってます。
先日、プロの方の龍笛を拝見させていただきました。
軽自動車が買えるぐらいの値段だそうです、ビビりました、高いんですね龍笛。

Commented by chiba_tomin at 2018-04-12 23:34
NSTABI@漁労長様

お近くに棲息されているという極秘情報を得てましたのでもしや接近遭遇かも! とオモテましたが、ワタクシ、山口さんさに酒にビールに夢中で、周りがまったく見えてませんでしたw

そうなんです。仕事の関係でgw前半は毎年、不自由なので後半勝負がここ数年続いています。

軽乗用車並みの笛!
吹くとクラクションが鳴るとかwww
Commented by romi at 2018-04-13 02:15 x
aaaaあああああ
嘘をつき損ねたぁ~~~~
いいね、花見誰か企画して!!
無事、帰還リハビリ中です。。。。。汗
Commented by yamaneko at 2018-04-14 09:14 x
romi様

この度は災難でしたね。無事潜入捜査完了して何よりです。遠野で退院祝いが出来れば良いですね。美人ナースとの着せ替えプレイの話なぞ聴かせてくなさい(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 反芻の山旅      暑さ寒さも >>