山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 29日

日本一短い「遠野南部流鏑馬」紹介

時は遡り、遠野まつり二日目
場所は遠野郷八幡宮に移り、祀りとフェスタが融合する。
その先駆けとなるのが「遠野南部流鏑馬」奉納だ。

日本全国、数ある流鏑馬神事の中でも、一二を争う規模と雰囲気です。
ワタクシ個人の感想では、日本一とオモテます^^

毎年、みんなをアっと驚かすシャシンを撮ろうと意気込むのですが・・
さて今年は?????
日本一短い「遠野南部流鏑馬」紹介_c0337257_23215752.jpg
去年、おちょくられた白馬・・・・今年は憐れみの視線を送ってきました。
「あ~た、また来たの? 高いカメラとレンヌは宝の持ち腐れだね」

ぬぬぬぬ、ぬぁにをう!
ええええええええ~~~い! 目にものを見せてくれるわい!
日本一短い「遠野南部流鏑馬」紹介_c0337257_23221372.jpg
日本一短い「遠野南部流鏑馬」紹介_c0337257_23222487.jpg
日本一短い「遠野南部流鏑馬」紹介_c0337257_23221762.jpg
ひ、ひどい。。。。。
しかし、他の絵はもっとヒドイので、恥を覚悟でアップしましたことよ~w

以上、日本一短い。。。でした_| ̄|○


by Wild_Cat_Seeker | 2017-09-29 06:18 | 遠野の祭り | Comments(4)
Commented by gyoroutyou at 2017-09-29 20:37
凄いよ!
Commented by 姫猫 at 2017-09-30 06:12 x
イイじゃないですか―。吾輩は出直します。カメラ替えようかな?(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-09-30 10:06
gyoroutyou様

話半分の3掛けくらいに聞いておきますw

水平出てないし、深度甘くて射手にピント来てませんし
来年リベンジです(毎年言ってますw)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-09-30 10:11
姫猫様

100枚以上撮って辛うじて3枚ですからね~
去年の方がまだマシだったかもしれません。。。

姫猫様も悪戦苦闘のご様子、ワタクシも来年に期待ですw
オニューカメラも期待してますw
名前
URL
削除用パスワード


<< 百花繚乱      たいむましーん >>