山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 26日

遠野まつり 横顔シリーズ

去年からパレードの様子を車道に入らず、歩道から撮ることを自分に課してきました。
あまりにひどいアマチュアカメラマンの振る舞いに対する告発状を兼ねたものです。

あなたがたのあまりにひどい行状はしっかりとカメラに収めてありますから、
いつか告発エントリーでもしますからね。

というわけで、横顔ショットが否応なく多くなります。
そんな横顔でシリーズが造れるくらいですw
遠野まつり 横顔シリーズ_c0337257_21354649.jpg
いぶし銀の種ふくべさん
遠野まつり 横顔シリーズ_c0337257_21355120.jpg
宮崎ナニガシはこちらの姿を見て「カオナシ」を想像したものと推測致しますw
遠野まつり 横顔シリーズ_c0337257_21355680.jpg
ひょっとこは横顔に限るw
遠野まつり 横顔シリーズ_c0337257_21360606.jpg
をを~~~っと!
奪われた名前を取り戻せるよう祈っています!
遠野まつり 横顔シリーズ_c0337257_21361374.jpg
やや! 
うーん、遠野まつりはインターナショナルだけでなく、業界的にもメジャーになりつつあるのか・・

そのうち、壇○とか橋○まな○とかが、普通に南部ばやしを舞い、江○25○やエス○ー伊○が文句あっか?と神輿の上で暴れまくり、AKBさんさが当たり前のように「かえり」を舞うかもねw


by Wild_Cat_Seeker | 2017-09-26 21:47 | 遠野の祭り | Comments(2)
Commented by ふじのこ at 2017-09-27 10:32 x
私が見ていた辺りでは例年ほど車道に出てくるカメラマンを見かけませんでしたが、それでもカメラマンに人気の団体さんが来るとやっぱり…でした。
の○さんと、○○ママ!yamanekoさんも見かけたんですね〜。いいなぁ。
私は家に帰ってからインスタグラムで遠野まつりを検索。○○ママが来ていたことを知りました。
○○さんは久慈まつりの時に寄ったのかな。
それでもこうやって有名な方が(例えお忍びでも)お祭りを見て発信してくれたりして、遠野に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁと思いました。
次の記事の宮小さんさ、私も今回見ていてとてもいいな!と思いました^ ^

Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-09-27 23:38
ふじのこ様

ここ3年ほど、酷くなっています。
去年、パンフレットに警告文を載せられてしまいました。
今年のパンフレットを飾った彼女も始終固い表情でした。
あまりに露骨な自己中な振る舞いに、ワタクシは反吐が出そうにうなりますし、同類と見られることに耐えられないので、遠野まつりで攻めた写真を撮ることは金輪際ないと思います。

ごめんなさい。。熱くなりました、、

有名人もやって来る「遠野まつり」
これはこれでどんどん発展してほしいですね^^

宮小さんさに早瀬さんさ
どちらもクオリティ高いです。

さんさはやはりみんなに元気を与えるのですね~
ワタクシんも元気いただきました。
写真は大したモノを撮れませんでしたがw
名前
URL
削除用パスワード


<< 郷土芸能パレード2017 拾遺      街中 南部ばやし 2017 >>