山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 19日

遠野まつり2017 オープニング

遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06185627.jpg
心配されていた空の塩梅もまずまずな遠野郷
いつもの新幹線、いつもの「はまゆり」で遠野入りしたワタクシ
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06202830.jpg
今後のスケジューリングをしたり、郷土芸能団体の門掛けを眺めたり、
まったりと祭りの始まりを待っていると
顔見知りの「とあ~る方」が前方を0.2秒「ウエルカム!」と言いながら
まるで「不思議な国のアリス」の兎さんのように全力疾走して行くじゃありませんか!
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06242237.jpg
思わずついていくと、遠野まつりのオープニング会場に導かれました。
いやいや、その前に、山口さんさが門掛けを行っているじゃないですか!
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06261310.jpg
おりしも、市長のあいさつが始まる(毎年何分続くか、秘かに賭けの対象になる)ウソデスw

ああ、どうしよう??

答えは0.001秒で出ました。
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06264115.jpg
無論、山口さんさでしょう(笑)
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06264869.jpg
なんか、初日はじまりから、得した気分です。
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06265345.jpg
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06270245.jpg
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06270706.jpg
遠野まつり2017 オープニング_c0337257_06271741.jpg
これで、ワタクシのオープニングセレモニーは終了ですw

次回からは郷土芸能パレードの模様をお伝えします。





by Wild_Cat_Seeker | 2017-09-19 06:32 | 遠野の祭り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 郷土芸能パレ・・・のはずが・・・      遠野まつり2017 ダイジェスト >>