山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 04日

SL銀河 2番勝負

SL銀河 2番勝負_c0337257_12451828.jpg
夏のSL銀河 撮影スポット№1 はこちらです。
SL銀河 2番勝負_c0337257_12455399.jpg
皆さんはどう呼んでいるのか知りませんが、極めて私的には「とんのみ前カーブ」と呼んでいますw
夏場は農家の方の粋な計らいで一面の向日葵畑となります。
当然、プロ、セミプロ、自称プロ、アマチュア、たまたま寄りました的方々が集中します。
この日も視界に入る範囲で50人ほどでしょうか??
SL銀河 2番勝負_c0337257_12463726.jpg
を、練習台たる快速はまゆりが来ましたね。
SL銀河 2番勝負_c0337257_12462337.jpg
どんな感じでしょう?
SL銀河 2番勝負_c0337257_12463975.jpg
うーん、良く判らないなぁ・・・
顔が陰になっちゃうね。
SL銀河 2番勝負_c0337257_12470325.jpg
具体的な改善策を思いつかないまま、本番モード突入です。
SL銀河 2番勝負_c0337257_12471080.jpg
此方は往路の爆煙100%ポイントです。
え? 家が写り込んでいる? ま、えーじゃないか! 商業写真にスルワケデモナシw
SL銀河 2番勝負_c0337257_12475156.jpg
イヨイヨ「とんのみカーブ」
SL銀河 2番勝負_c0337257_12480223.jpg
むむ! これは・・・・
SL銀河 2番勝負_c0337257_12481506.jpg
ああ、もっと早く気付け!
ここは縦構図でしょう!
SL銀河 2番勝負_c0337257_12482881.jpg
おそらく今年最後のSL撮り
後悔の煙たなびく釜石線w

ま、いいか、ワタクシ撮り鉄じゃないし(爆)



by Wild_Cat_Seeker | 2017-09-04 06:40 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by NSTABI@漁労長 at 2017-09-18 13:40 x
先日は、大変お世話になりました。
私も、銀河と向日葵を撮りたいと思っていたのですが、
関東のねぷたの練習に、弘前からとんぼ返り、残念でした、
良いですよね、向日葵。
確かに縦にして煙ってのも良いですね?
個人的には
向日葵主体に横もよいのかなって思いました。
向日葵畑のスケール感が出るのは、横のような気がするんですが、、。
素人のつぶやきですが、、(汗)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-09-20 21:31
NSTABI@漁労長様

こちらこそ、楽しいひとときでした!
ありがとうございます。

初向日葵SLだったので舞い上がっていましたw
ここのベスポジは、いまだに良く判りませんが
遠野おじさんが撮った構図がベストかな? とオモテます。向日葵畑に入らないで、道から撮った方が向日葵の存在感が凄いです。
確かに横構図ですね~

SL中心なら縦ですが、この塩梅が難しいです。
また来年の課題となりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野の夏花      遠野SL どりーみんぐ >>