山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 03日

遠野SL どりーみんぐ

前夜の飲み会で、明日は往路だよ~ と教えられたSL銀河
ま、撮り鉄ではないワタクシ、でもまぁ滅多に撮れない被写体だから
ほんだば一丁、撮り鉄の真似事でもしてみましょうかね。

とはいえ、お立ち台の殺伐とした混雑はご免蒙りたいのでマイナーな場所へ赴きました。
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11515689.jpg
お題は四つのコラボです。
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11403182.jpg
やや、煙が見えた!
あの辺からSLが出てくるのだな。
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11404150.jpg
って、あれ? 遥かに左側からヒョッコリと現れやがりますw
するってぇと、あの煙は一体ナンナンダ??

正体は地元の農家、長岡仁衛門さんの草焼きの煙w

紛らわしい! こりゃまた紛らわしい! ああ、紛らわしい!(笑)

遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11404931.jpg
まっこと、うっすい煙ですこと・・・・でも撮り鉄じゃないので気にしないw
カゲロウで画面が揺らいでますが・・・トリミングしましたからね、でも撮り鉄じゃないから(ry w
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11405697.jpg
さて、ではコラボを始めましょうかね。
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11410389.jpg
コラボその1 青稲とSL銀河 え? 煙が欲しい? 野暮なことをお云いぢゃないよw
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11411928.jpg
コラボその2 谷地八幡とSL銀河 え? 八幡社の赤屋根の色彩が弱い? 
これでも、かなり修正したんざんすよ。 ええ、コンテストに応募する訳ではないので(ry (笑)
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11412507.jpg
コラボその3 猫耳山とSL銀河 
はい、判ってますよ。SLが黒潰れと言いたいんでしょうが、これ以上プラス補正すると
風景が白茶けてしまい。。。
遠野SL どりーみんぐ_c0337257_11424838.jpg
コラボその4 岩手二日町駅とSL銀河 はい、がっつりトリミングしています。

ええっと、今日のエントリー題名を変更します。

遠野SL トリーミング   (≧▽≦)ノシ バンバンッ

by Wild_Cat_Seeker | 2017-09-03 06:35 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by ksuz_tono at 2017-09-04 12:31
コラボその3
ちょっとチャレンジしたくなりました。
Commented by yamaneko at 2017-09-05 02:17 x
ksuz_tono様

あ、また一人、猫耳山の虜になった方が(笑)
Commented by NSTABI@漁労長 at 2017-09-18 13:44 x
私も、ぜひ、末席に加えてください。
なんか個所かは、ご案内できるかも、、
爆煙ポイント。
ただし、運ですけどもね。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-09-20 21:42
NSTABI@漁労長

はい、世間ではワタクシの事を撮り鉄とカンチガイしていらっしゃるようですが、ワタクシは撮り鉄ではなく、乗り鉄もしくは呑み鉄ですw

ゴンゲン様やとおのおじさんからの情報で、所謂お立ち台は把握しているのですが、雰囲気についていけず。。。w

勇気を出して、いつかSLを一緒に狙えたら良いですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< SL銀河 2番勝負      どこまでも夏でした >>