山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 11日

六角牛山 完全ガイド 序

何回登りましたかのう?
この山・・・・すなわち、六角牛山
何回かは忘れましたが、前回の登山は、よく覚えております。
とにかく苦しい苦しい登山でございましたから・・・・・
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17241639.jpg
今回は、というより今回も、青笹は糠前の六角牛神社が登山口
さぁ、登りましょう!
クルマで・・・・・(笑)
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17242653.jpg
ここに弐の鳥居があったのすね。
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17243126.jpg
追分の石碑です。
何と彫ってあるのでしょうか?
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17243728.jpg
右 おんやまえ (かな?)
左 くさがいえ (かな?)

かな? かな?  かな?

と季節外れの蜩が鳴くw
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17244234.jpg
水飲み場の標識
ここが最後の水場か・・・・
コンビニ全盛の昨今はペットボトルの天然水を担いでいきますが
昔は(ほんの30年前ですがw)水の確保が最重要事案でした。
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17250702.jpg
ここが参の鳥居(跡)

クルマで標高差200mは稼いだかのう?^^
六角牛山 完全ガイド 序_c0337257_17580263.jpg
で、現在の登山口に至るわけです。

さぁ、登ろう!

で、続く!w



by Wild_Cat_Seeker | 2017-06-11 18:01 | 遠野の山奥に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 六角牛山 完全ガイド 改      舘石の石碑群 >>