山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 06日

盛岡逍遥

遠野まつりの帰り、ワタクシは素直に上りの新幹線に乗った記憶があまりない。
必ず、どこか寄り道をしている。

今回は一体どこへ?
盛岡逍遥_c0337257_22392266.jpg
遠野を8時前の列車で離脱する。
行き着いた先は此処
盛岡逍遥_c0337257_22393365.jpg
不来方の地
何度か訪れていたのですが、腰を据えて街を廻ったことがありませんでした。
今回は少し時間をかけて・・・・とは言っても新幹線の待ち時間は1時間とちょっと
さて、どこに行くか・・・・
盛岡逍遥_c0337257_22394327.jpg
とり急ぎ、此処
何処?
盛岡逍遥_c0337257_22590611.jpg
不来方のシガンシナ区w 内丸です。
奇妙な地形に惹かれて訪れてみました。
盛岡逍遥_c0337257_22395405.jpg
を! これが有名な白龍!
でも、休みかな?
盛岡逍遥_c0337257_22395740.jpg
ご安心めされよ! 分店が営業していましたよ。
んでもワタクシはじゃじゃ麺を食べる余裕はありませんでした。
次回の楽しみにとっておこうっと。
盛岡逍遥_c0337257_22400856.jpg
堀に囲まれた狭い地域に飲食店が密集する不思議エリア
近くには県庁があるから、此処で県職員が夜な夜なクダを巻くんでしょうね(笑)

さて次は何処へ行こうか・・・・
盛岡逍遥_c0337257_22401213.jpg
やはり、あそこだな。
盛岡逍遥_c0337257_22401890.jpg
盛岡の桜開花の標準木(ですよね?)
石割桜!
シャッターを2回切りw

さぁ、次は?
盛岡逍遥_c0337257_22402491.jpg
盛岡城の石垣
盛岡逍遥_c0337257_22402976.jpg
登ってみようっかな~? などという邪な考えは、時間制限で霧消したw
やばいな~・・・・次の新幹線まであと25分ほど・・・・
駅までは1㎞以上あるよね。。。

どうしよう・・・・
早歩きを覚悟したワタクシの窮地を救ってくれたのは、コチラでした。
盛岡逍遥_c0337257_22404459.jpg
でんでんむし
市内を廻る頼もしい路線です。
ふじのこさんのブログで取り上げられていたので、意識はしていました。

今度はもっと時間に余裕をもって歩き倒したいですね。



by Wild_Cat_Seeker | 2016-10-06 06:38 | 旅行・地域 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二身に別れ往く      万葉線逍遥 >>