山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 24日

みこしじょし2016

日本全国「みこしじょし」ファンの皆様!
たいへんお待たせ致しました!
遠野まつりを彩る神輿団体のキレイドコロ「神輿女子」の特集です。
みこしじょし2016_c0337257_11085814.jpg
神輿の上に乗る「みこしじょし」
諸肌脱いで、粋でイナセな御姿に感動します!
みこしじょし2016_c0337257_11090670.jpg
福をもたらす餅を撒いて練り歩きます!
みこしじょし2016_c0337257_11091766.jpg
撮影しながらだと拾うことは難しいですが、
みこしじょし2016_c0337257_11091184.jpg
餅拾いに執念を燃やすマニアは毎年見ております。
みこしじょし2016_c0337257_11092804.jpg
そのような人は袋一杯になるくらい拾っています!
みこしじょし2016_c0337257_11092369.jpg
今度、拾うコツなど聞いてみたいものです^^
みこしじょし2016_c0337257_11093663.jpg
担ぎ手にもキレイドコロ多しです。
みこしじょし2016_c0337257_11093922.jpg
あ、これは乗ってるw
みこしじょし2016_c0337257_11094439.jpg
みこしじょし2016_c0337257_11094984.jpg
がんばれ、みこしじょし!


by Wild_Cat_Seeker | 2016-09-24 11:30 | 遠野の祭り | Comments(4)
Commented by ふじのこ at 2016-09-24 12:44 x
お餅^^;餅拾いに行ったわけではないですが、今年はすごくたくさん拾いました。
たまたま見ていた放送席前はバラバラと降ってきましたよ〜。
反対側の少し先の方では台所にあるはずの大きなボールを持って拾っている人もいました。
それにしても神輿女子もとても綺麗でイキイキと輝いていて素敵ですよね^ ^
Commented by toraneko at 2016-09-24 18:54 x
郷土芸能の女性達も元気でこちらの特集したいと思ってました。遠野の女性は綺麗で輝いてますよね。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-09-25 19:50
ふじのこ様

やや、意外と近くにいらっさったのですね。
餅ゲットの極意の一つに上手なアピールがあるのです。
こっちに投げて~! という技w
ワタクシがアピールしてもガン無視されますw
ふじのこ様も目にしましたか!
職業餅拾い師w

神輿女子の美しさはモノホンですよ~^^
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-09-25 19:52
とらねこ様

毎年思いますが、遠野まつりが、もっと男くさい祭りだったら、ワタクシ10年前の1回目で撤収しています^^

まつり美女、美少女に乾杯!
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜さんさ      遠野南部流鏑馬 始めませ! >>