山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 18日

林道あそび2

さて、お話は7月17日 大出早池峯神社の宵宮の日の午後のことです。
天候は期待できませんが、山の中で花鳥風月を楽しもうとクルマを走らせました。
林道あそび2_c0337257_11323663.jpg
しっとりと霧雨が降りしきる
林道あそび2_c0337257_11324044.jpg
おちついてカメラを構えると、カラダもカメラもすぐにしっとり濡れてきますw
こんな日は昆虫たちもお休みだねぇ。
クマーには遭遇しましたが、カメラ構える間もなく、あっというまに視界から消えてしまいました。

しかたなく、麓まで下ってくると
林道あそび2_c0337257_11324729.jpg
なんとか雨もあがり、クルマのまわりにチラホラと「てふてふ」が飛び回ります。
林道あそび2_c0337257_11325185.jpg
と、クルマにピタリと止まり、微動だにしません。
林道あそび2_c0337257_11325896.jpg
こやつは「ルリシジミ」
普段はせわしなく飛び回り、滅多に止まりません。
林道あそび2_c0337257_11330400.jpg
フロントグリルにも一頭「てふてふ」が・・・
「クロヒカゲ」かな?

でも、なんでクルマに止まる?

あ、そういうことか・・・

この日は気温低めで、エンジンからの排熱で暖を取っていたのですな。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-08-18 05:31 | 遠野の虫たち | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2016-08-19 15:59 x
附馬牛に上郷に小友と随分と廻りましたね~それも端っこから端っこへと。
こうして見ると、端っこはあまり変化が無い様子なので安心しました。
って、遠野人が云うことではありませんが。笑
盆休みが終わっても、仕事をする気のない笛吹です。(-_-;)
Commented by yamaneko at 2016-08-20 11:04 x
笛吹サマ

やった! 男子400リレー 銀メダル!

じゃなかった! スミマセン^^

いろいろ変化を見て廻りましたが、遠野は広いっす!
廻れなかった場所あまたありです。。
今度はお祭り三昧だから街場と八幡さま以外には行けそうもないしw
名前
URL
削除用パスワード


<< 今更ながらの大出早池峯神社宵宮の件      二死満塁ノースリー >>