山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 05日

酔いどれ星空散歩

宴会がお開きになり、宿へ帰る途中、晴れた日には毎回この言葉を口にする。

「My God! It's full of stars!」(なんてことだ! 星でいっぱいだ!)

それだけ、普段見ているばーちの星空が貧弱だということですな。

んで、三脚持って未明の遠野市街を彷徨う訳です。
酔いどれ星空散歩_c0337257_10561187.jpg
悲しいかな、酔っぱらっているので、設定イイカゲンなままパチパチ撮っているので
ロクな写り方していません。

んで後からシャドウ、ハイライトをいじくるわけです。
酔いどれ星空散歩_c0337257_10561556.jpg
射手座のあたりと思われます。
肉眼ではですね、うっすら天の川も見えていたのですがね・・・
酔いどれ星空散歩_c0337257_10562097.jpg
限界まで輝度を調整するともやもやと天の川が浮かび上がってきます。
酔いどれ星空散歩_c0337257_10562339.jpg
いい星空が撮れた! 
とほくほくと宿に帰って
酔いの醒めた目で見ると・・・
9割方は失敗写真_| ̄|○

そんな酔いどれ星空散歩でした。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-07-05 06:11 | 空 雲 星空 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いつまであるかわからない      ごっつぉー(ご馳走) >>