山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 14日

ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動

三島駅からは箱根を目指しますが、またしても数分レベルで1時間に1本のバスを逃しました。
三島といえば鰻が美味しい街だ。ひつまぶしに・・・・いや、暇つぶしにうな丼でもいただこうか?
しかし、ちゃんとした店は注文入ってから焼きに入るだろうし、注文からすぐ出てくるような店は
不味いし・・・・結局、鰻はヌルリとスゥエーしましたw
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17360744.jpg
結局時間潰しはこちらで行いました。
さて、元箱根港に向いましよう。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17361707.jpg
一時は立ち客まで出たバスも大吊橋を過ぎると、オレとガイジンさん3人だけになってしまった。
きっと、あのガイジンさんもどこかの組織に属しているエージェントに違いないw
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17361929.jpg
三島-箱根は観光ルートとしてはまだまだ発展途上なのかしらん??
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17362231.jpg
をを~、ついに関東圏突入だ!
長い長い静岡県をついに脱出した!
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17362550.jpg
元箱根港到着!
箱根はどんよりとして、いつ雨が落ちてくるか、という状態です。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17362888.jpg
さて、ここから最寄りの鉄路を目指しましょう。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17363250.jpg
小涌谷駅で下車。このバスに乗り続ければ箱根湯本まで直行だったのですが、鉄路優先ですからね。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17363695.jpg
箱根登山鉄道の小涌谷駅が見えてきました。
これで99.99%、大阪―東京JR、高速バス未使用旅の成功が保証されました。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17363918.jpg
なんともレトロな電車でラッキーです。

ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17364191.jpg
半径30mのあり得ない急カーブを通過していき、箱根湯本を目指します。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17364417.jpg
箱根湯本から小田原行き、小田原から新松田行きと小きざみに乗り継ぐと
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17364861.jpg
新松田始発の快速急行に乗車できました。
これで新宿までルートは保証されました。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17365150.jpg
んで、新宿着!

ああ、終わった終わった!
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17071445.jpg
あ、ボス! 
それもそうですね。ちゃんと中央線で東京まで行きますよ。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17022679.jpg
ああ、あぶないあぶない!
あやうく、今までの2泊3日のばかっ旅をフイにするところだった。
んでも新宿から東京にいく鉄路ってどれだ?

やはり丸の内線ですな。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17365359.jpg
日曜の夕方なので人出は少なく、電車はガラガラでした。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17365672.jpg
さぁ、着いた!!
大阪-東京 JR/高速バス未使用のばかっ旅はここに完結しました。

JR東京駅が良く見える場所で、旅の完成を祝いました。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_17365973.jpg
はぁ~~、継続してよかったですな。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_18094332.jpg
いたしかたありません。
ばかっ旅6 関東圏突入プログラム起動_c0337257_18094884.jpg
ち、ちちちち、ちょっと待ってくださいよ。ボス!
それは余りにも残忍な行為ですよ。
いったい、このばかっ旅にいくら掛かったと思うのですか?
ざっと5萬円ですよ。
へい、ボス? 聞いていますか? 聞こえているんでしょ?
ボス?? ボ~~~~ス!?






ここまでの行程

三島駅12:15-13:08元箱根港(沼津箱根登山バス)
元箱根港13:22-13:39小涌谷駅(伊豆箱根バス)
小涌谷13:58-14:32箱根湯本(箱根登山鉄道)
箱根湯本14:39-14:55小田原(箱根登山鉄道)
小田原15:25-15:40新松田(小田急)
新松田15:42-17:02新宿(小田急)
新宿17:21-17:39東京(東京メトロ丸ノ内線)

なんともいえない疲労感と充実感w




by Wild_Cat_Seeker | 2016-04-14 06:34 | ばかっ旅 | Comments(2)
Commented by ksuz_tono at 2016-04-14 22:58
楽しいものを有り難う御座います。
またのチャレンジを期待しております。(^^ゞ
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-04-16 06:41
ksuz_tono様

楽しんで頂けて幸いです。
こんな楽しいものを独り占めは良くないので
ksuz_tono様には遠野ー東京間JR,高速バス未使用旅の挑戦権を譲ります(笑)
息子さんとチャレンジしてくなさい(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 50mm 単焦点で藤三昧      ばかっ旅5 静岡県脱出プログラ... >>