山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 25日

追憶のときわ路

ここから、またもや追憶エントリーです。
遠野に初雪が降ろうとしている、このタイミングで梅雨明け直後の絵を満載しますが、


なにか?(w

常磐道を亘理で降りて、ひたすら下道を行けば、周りはあの津波の被害をうけた地に・・・・・
追憶のときわ路_c0337257_22500359.jpg
あの惨事以来、毎年、ここを勇気を奮って通っています。
正直に吐露すれば、とてもとてもツライです。。。

あらゆる超常現象は信じないワタクシですが、
常に落ち着きません・・・・
きっと、真摯に現実に向き合えない弱いワタクシを、糾弾していらっしゃるのでしょう。
追憶のときわ路_c0337257_22501303.jpg
草生したこの場所を、ワタクシは、かつて上野発仙台行きの特急列車で駆け抜けた。
追憶のときわ路_c0337257_22502436.jpg
そう、ここはかつての常磐線の線路跡だ。
もう、未来永劫、ここに列車が通ることは無い。

津波危険区域を避け、山側に代替路線を建設中だからだ。
追憶のときわ路_c0337257_22503455.jpg
あれがそうだが・・・・
追憶のときわ路_c0337257_22505429.jpg
敢えて言わせてもらおう・・・・・

味気ない・・・・

それでも、全線開通して直通の特急でも復活したら、亥の一番に乗るのだろうけどねw


by Wild_Cat_Seeker | 2015-11-25 23:10 | ひたかみ縦貫道 | Comments(4)
Commented by nooree at 2015-11-26 13:14
亥の一番に乗るんかい(笑)
人の気持ちが集中してる場所でしょうからね^^;
ニュータイプ覚醒おめでとうございます!(^^)!
Commented by tono8man at 2015-11-26 22:49
亥は12番 1番は子(笑
 ここ数年で沿岸部は全線開通しそうですね 明後日28日には三陸道の吉浜まで開通だそうです。
 山田線も少しルートを変えて復旧工事が始まりました。昔同様盛岡発盛岡行きの循環急行でも走ったらいの一番に乗ってみたいですね。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-11-27 00:10
nooree様

はい、ちょっち盛りました^^
たぶん、筋金入りの乗り鉄さんに買い占められて
ワタクシごときは上野で(あ、これからは品川だ)見送ることになるかと^^

この地で、黄昏時以降、留まる勇気は未だありません。

ニュータイプ?
nooreeさんだってニュータイプだろうに(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-11-27 00:17
tono8man様

あはは、MS-IMEの変換は「亥の一番」でしたw
ま、なんちゃって乗り鉄のワタクシは最後の乗車ってことですね^^

三陸道が伸びるたびに遠野へのルートはバリエーションが増えますね。
山田線は、とりあえず鵜住居までラグビーw杯に向けて暫定開業ですね。

循環急行・・・厨房の頃、時刻表で見て、目が点になりました。
「はやちね」と「外山」でしたっけ?
乗って見たいですね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 壁。。。      おーい 山田線! 座布団もって(ry >>