山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 27日

とんびの警告

とんびの警告_c0337257_22560392.jpg
ぴ~ひょろろろ~ぃ 気を付けろ~~ぃ
とんびの警告_c0337257_23181208.jpg
気を付けろ~~ぃ ひょろろろろっろろ~~ぃ

「何に気を付ければいいのですか?」
とんびの警告_c0337257_22580116.jpg

気を付けろろろっろ~~~ぃ

「なんだよ! 思わせぶりに警告だけして、鳶のだんなは行っちまったよ。
 だいたい、こんな長閑な農村で何に気を付けろってんでぃ?」
とんびの警告_c0337257_22192201.jpg

ちょいと、お待ち~!



どし~~~!




これは迂闊! うっかりだ! 
うっかり八兵衛も大笑いだぜ!

「あ、あたいの姐さん、御無沙汰でした。」

とんびの警告_c0337257_22195867.jpg

どうしたのさ? アンタ腰が引けているよ。

あたりまえじゃないですか! 
白昼堂々、妖気満々の表情をアップで見せられたら誰だって腰の一つや二つ引けてしまいますよ。

とんびの警告_c0337257_13461683.jpg

あたいって・・・・そんなに妖怪じみてるかえ?

「ええ、貞子や口裂け女とタメ張るくらいに・・・」
とんびの警告_c0337257_13550839.jpg
お だ ま り !
とんびの警告_c0337257_13461557.jpg
「あ~びっくりした~!」

また腰が引けたね。
しかし、アンタ良い反射神経持ってるね。一気に八尺は飛び退いたよ。

ここでワタクシ、思いだした。
総入れ歯(そう言えばw)、どなたか様からリクエストを戴いていましたね。

「あ、あたいの姐さん、足元を見ていいですか?」
とんびの警告_c0337257_22192201.jpg
あたいを甘く見るんじゃないよ!



いや、その「足元を見る」じゃなくて、純粋に単純に何をお履きになっているか見たいだけですよ~
(ドキドキ・・・うう、養命酒・・・ラッパ呑み・・・_| ̄|○)

なんだい、お安い御用だよ。ほれ!
とんびの警告_c0337257_13461638.jpg

「ああ、良かった。スニーカーだ。長靴や地下足袋だったら、どうしようかと思ってました。」
とんびの警告_c0337257_13461624.jpg

あたりまえだろ? あたいには専属の「こーでないとなー」が就いているんだよ。

「それ、コーディネーター!」
とんびの警告_c0337257_13550839.jpg

あんた、発音おかしいよ!



やはり「あたいの姐さん」が英語得意っちゅーのは嘘だな。
しかし、なんだい? この敗北感は? 
ええええっ どうせワタクシは根っからの日本人ですよ!

あ、もうひとつリクエストがありましたな。

「姐さん、ちょっと後に回ってもいいですか?」
とんびの警告_c0337257_22192201.jpg

あたいの後ろに立つな!



ゴルゴ13ですか?w
ちょっと、後ろの柱との因果関係を調べるだけですよ。
いいでしょ?
とんびの警告_c0337257_13461577.jpg
やめとくれ~! 近付くんじゃないよ!

おやおや、こんな弱気な姐さんは初めてだ!
ワタクシは決してドSじゃありませんが、ちょいとイジメたくなりますなぁw
とんびの警告_c0337257_13461598.jpg
縛られてますね。
あたいの姐さんはドMでした・・・・・か・・・あ、ぁぁ・・・ぁぁぁ
ああ、救心を一瓶一気飲み!


とんびの警告_c0337257_14404658.jpg
見・た・な・ぁ!


脇目も振らず、逃げだしたワタクシの背後で
大音響や稲妻のような発光現象が起きていたようですが
ワタクシには振り返る勇気はございませんでした。
とんびの警告_c0337257_22574937.jpg
だから、気をつけろろろ~い と言ったのに!

ワタクシは恨みの目つきでトンビの旦那をにらみつつ
中年にあるまじき速度で駆け続けた。
あと3秒以内に足がもつれて倒れ込む確率は99.99%に達していた。


by Wild_Cat_Seeker | 2015-06-27 23:13 | 像族たち | Comments(2)
Commented by ふじのこ at 2015-06-29 17:15 x
帽子を二重に被り、その上にはスカーフを巻き、足元はスニーカー。
少しの暑さにも肌寒さにも耐えられそうな服装。
素晴らしいコーディネーター!ん?こーでないとなーかな??^^
季節ごとに衣装替えしているのだから凄いですよね。
それにしても不思議な魅力のある!?妖しい眼差しには要注意ですね。

Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-06-30 20:52
ふじのこ様

一見、行き当たりばったりのようでいて
実に奥深い「こーでないとなー」w

あたいの姐さんの魅力を知り尽くした方のご尽力なしには
この物語は成立しないので=す!(力入り過ぎw)

ふじのこ様も「あたいの姐さん」の魅力にハマりましたね。
のほほ~んブログで姐さんネタを見るのもそんな遠くないような^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年折り返し      太陽祭2015 活動停止までのキロク >>