山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 30日

遠野まつり スナップ

昨日で遠野まつりを終わらせるかのようなエントリーをかましといて
いけしゃーしゃーとひとえぐりをかます不埒三昧な山猫である。


世が世なら成敗されていよう^^


なんか知らないけど、印象に残った一枚一枚をアップして
遠野まつり一日目を終えましょう。


遠野まつり スナップ_c0337257_12330467.jpg
今年はやたらと色白で長身なベッピンさんが多うございました。

その前を青き衣を纏いし者が往く。


遠野まつり スナップ_c0337257_12330487.jpg
カメラ目線貰っちゃうとなんかドキドキしますのう^^

遠野まつり スナップ_c0337257_12330459.jpg
前方よ~し! 出発進行!
毎回工夫を凝らす張りぼてに結構期待している吾w

遠野まつり スナップ_c0337257_12330402.jpg
これだけの人出なので、河童の一匹くらい紛れていても不思議でないよ^^

遠野まつり スナップ_c0337257_12330482.jpg
しし踊り そこのけそこのけ ばっちゃが通る

遠野まつり スナップ_c0337257_12330400.jpg
去年はやんごとなき事情で参戦叶わなかったお二人も復活!

遠野まつり スナップ_c0337257_12330406.jpg
縁日の屋台は誰のために営業しているの?

こたえ
出番を終えた祭り参加者が「ほっ」と一息つくためです。




by Wild_Cat_Seeker | 2014-09-30 22:50 | 遠野の祭り | Comments(6)
Commented by 笛吹 at 2014-10-01 15:36 x
やんごとなき事情から解放されると、参加しなければならない義務感が生じます。
義務感が生じると音が鳴らない笛も鳴っているように見せなければなりません。
鳴っていないと、知り合いがどこにいるのかキョロキョロする余裕がなくなります。
キョロキョしないので、首が固まって祭り後は筋肉痛に。
筋肉痛が治った頃には笛の事はすっかり忘れます。
で、またお祭りの時期になって・・・
なので、いつまで経っても、笛は鳴りません。笑
こういうスタイルで来年はお祭りに参加しませんか?笑

Commented by ふじのこ at 2014-10-01 19:21 x
女性の私でも、踊り手の女性がカメラ目線だったり真正面で目が合ってしまうとドキッとしました。
そして自分の視線を動かしていいものかそのまま見ているべきかと悩んだりしました(^-^;
河童w(゜o゜)w 私も見ました。
甲羅の部分は私は確認できなかったのですが、旦那が「甲羅もあるぞ」と言っていましたが本当にすごい甲羅ですね~。
足元は草履だったんですね。
いやいや本当にすごいなぁ~。

Commented by yamaneko at 2014-10-01 22:32 x
笛吹様

出なきゃ出なきゃで、出れば出ればで、悩みは尽きませんね~・・・
エア笛で参加ですか? なんか楽そうで、軟弱な山猫でも出来そうですね^^ いやいや、そんな郷土芸能を汚すようなまねは出来ません~~

筋肉痛を癒しつつ、本業で稼ぎましょう^^
ワタクシも背中からふくらはぎまで張ってしまって1週間たっても違和感満載です。

Commented by yamaneko at 2014-10-01 22:36 x
ふじのこ様

いやはや、ホントに遠野まつりはスゴイです。
見物する側にも芸達者がいますものね^^

カメラ目線は有り難い半面、照れますね^^
でもサービス心満点な方に出会うと、こちらも笑顔になります。

この子がっぱ、夜の神楽の場でも出没していましたよ。
カリンちゃん、カタル君 危うし!www

Commented by たみゃちょ at 2014-10-01 23:36 x
おこんばんわ。
お祭りのパレード+αな楽しみ方、これでこそ
楽しみ倍増ですね。

ウワサのカッパ君、チャント服着た人間に化けたつもり
でしょうが、甲羅やら皿やら肝心のモノがその侭です。
アッ、でも水かきはうまく隠してる~



Commented by yamaneko at 2014-10-02 22:00 x
たみゃちょ様

おこんばんわ(周回遅れ^^)

そうです!
これがウサワのパッカ君です^^

甲羅といい、お皿といい、リアリズムに満ちていました。
これでキュウリでも食べていたら・・・・^^

本人が全然嫌がっていなかったようですので
え? まさか? ホンモノ??www

名前
URL
削除用パスワード


<< 馬場にいる喜び      郷土芸能パレード その他 >>