山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 07日

開きっ放しの踏切

吾思う。
カマーの踏切を渡る時、列車が来ることを前提としていない。

開きっ放しの踏切_c0337257_12321347.jpg


んだもんで、急に警報機が鳴り始めると跳びあがらんばかりにびっくらこきます^^


ここはマイオキニ踏切です。
いわゆるひとつの「よろずや」さんと「きしゃにちゅうい」の看板が昭和の香りを
漂わせております。

開きっ放しの踏切_c0337257_12321396.jpg

「きしゃじゃなくてこめんよ~」
とカマーが通過する。

開きっ放しの踏切_c0337257_12321388.jpg

2両目~

開きっ放しの踏切_c0337257_12321310.jpg

3両~  快速「はまゆり」でんな。

ところで、こういうのを「流し撮り」って言うんですかい? ←<とっす!



by Wild_Cat_Seeker | 2014-06-07 12:03 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2014-06-07 22:54 x
 ここで二日待ちでしたか
 汽車注意は今年から土日がお務めの日で、現役ですぜ

Commented by yamaneko at 2014-06-07 23:37 x
ゴンゲン様

はい、ここで二日待ちました^^

そうですね。このレトロな看板が再び現役となりました。
来年以降、出来たら旧型客車で運転して欲しいです。
釜石からのトンネルは登れないでしょうから、花巻-遠野間だけでも^^

名前
URL
削除用パスワード


<< たらっぽロールシャッハテスト      遠野はなっこ2014春 >>