山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 06日

南バーチの今コレ その1

今時期でないと見られない風景が3つ程ございまして、バーチの南へと行って参りました。

久しく1000円分とか、10ℓだけ、とかひもじい思いをさせていた青い彗星号・・・・
「今日は思う存分飲むがよい。」
とクルマ専用居酒屋(ガソリンスタンドともいう^^)に連れていき、
純米大吟醸(ハイオクガソリンともいう^^)を満タンオーダーしてやると
これがまた飲むは飲むは!
5升5合(55ℓともいう^^)も飲んだですよ!

勘定書きを見て目を剥きました! 
9,460円!
リッター172円かよ~。先月末より9円も上がったよ!
3%以上あがっているやん(プンスカプン!)・・・・
セコイ便乗値上げしよってからに。。。。。
ブツブツ・・・・


まぁ、気を取り直して、今コレな1か所目を訪問しました。



南バーチの今コレ その1_c0337257_12314727.jpg



ここは鴨川市の山間にある大山千枚田です。
水を全面に張った田植えまでのひととき
これが狙いでした。



南バーチの今コレ その1_c0337257_12314778.jpg



本当は朝方がよろしいのですが、諸処事情がございまして(よう起きれへんだけちゃうか^^)
夕方の訪問となったわけですが・・・・・



南バーチの今コレ その1_c0337257_12314726.jpg



思い切り露出アンダーで鏡面のような棚田、というような絵が欲しかったのですが
それは次の楽しみとして、夕刻の棚田を堪能しましょう。



南バーチの今コレ その1_c0337257_12314786.jpg



遠くで農家の方?が世間話をしている声が途切れ途切れに聞こえてくるほど
静寂に満ちていました。



南バーチの今コレ その1_c0337257_12314794.jpg



この時間(午後5時すぎ)でも、ちらほらと観光客や写真撮りが訪れていました。



南バーチの今コレ その1_c0337257_12314764.jpg



桜と菜の花と棚田を全部撮り込もうと欲張る^^



三兎を追うモノ一兎も得ず・・・・・・_|‾|○



というところで、南バーチの今コレは次回に続きます。



え? なんですって? 話がちがう?
タイトルよくみてくださいよ。
ちゃんと、その1 って書いてある^^



とコインパーキングの「1日最大1500円!」裏に小さな文字で「平日のみ、最初の1日だけ」的な騙しをかまして
明日に続く^^





by Wild_Cat_Seeker | 2014-04-06 09:16 | 鉄の目 | Comments(3)
Commented by 笛吹 at 2014-04-06 12:37 x
下の雪景色もいいけど、水が入っている棚田の風景、最も好きな風景のひとつです!
東北では、あまりにもひもじくて、早々に圃場整備をしてしまいましたが、
棚田に茅葺屋根が点在する、笛吹幼少の頃の風景を思い出します。
コメしながら外を見ると今日も雪がちらほら・・・・。

Commented by yamaneko at 2014-04-06 19:35 x
笛吹様

確かに、遠野で大規模な不揃いの田圃は見たことないですね~
収量アップのために棚田は淘汰されたのですね。

ふるさと村の田圃はどうでしたっけ?
棚田作ったら撮影名所になるかもですね。

今年はなかなか冬が抜けませんね~
ばーちも今日は薄ら寒いし、天気七変化です。

Commented by michael kors wristle at 2014-04-24 08:24 x
Marshall of Fair Haven has been named assistant head of school for academics at the Ranney School, Tinton Falls

名前
URL
削除用パスワード


<< 南バーチの今コレ その2      遠野思い出写真3 >>