山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 21日

進撃のコウキ

その日、山猫は思いだした。
やつらに支配されていた恐怖を
覆面パトカーの後部座席に囚われた屈辱を



ワタクシはその日、渋滞の東北道に見切りをつけ、北上山地の奥深くに存在するという伝説の高速道路「ひたかみ縦貫道」を目指していた。
現場は田圃の中の直線路。アクセルを踏む右足に少々力が入ってしまうのは仕方がないほどの見晴らし十分な道路でした。



ふと気付くと背後に迫る一台の黒い乗用車これあり。
あれ、遅いから煽られたか。と一瞬思い、さらにアクセルを踏んだところで、赤い回転灯とフロントグリルの赤い点滅灯が・・・・・・



進撃のコウキ_c0337257_12304845.jpg



「前方の青い彗星号、止まりなさい。ハザードを出し、路肩に停車しなさい。」



ちっ! 



正直、舌打ちするに値する状況でした。
しかし、次の瞬間、ワタクシはシニカルに唇の端を微妙に上げ言い放った。



「よう...10年ぶりだな」



覆面パトカーの後部座席で示された超過速度は18km/h
ほほう、10年前もそうだが、ぜいぶんとおまけをしてくれるな。
おそらく体感的には80km/hは出ていたはずだが・・・・



いずれにせよ、やられたよ。
おそらく地元民は此処が要注意重点取り締まり地点と知っていて
誰も網に引っ掛からない。掛かるのは事情を知らない余所者だけ。
まぁ、交機も地域共同体の一員。○会議員とか、その一族、Nキョー(某国営放送の楽団じゃないほう)の幹部やその一族を捕まえる訳にはいかないだろう。



実に腹立たしいが、交機のアフターフォローがまた心憎い。
歯向いせず素直に書類にサインしたワタクシに対して、渋滞情報と抜け道情報を事細かに説明してくれる。



しかし、罰金の納付期限が1週間しかないとは、鬼だ。
夏休みが終わったらすぐに銀行に行かないと・・・・・



いや~、ちょっと待て。
取扱金融機関に郵便局もあったぞ。
郵便局はお盆も関係ないぞ。
ということで旅先で目についた郵便局に駆け込んだ次第です。



進撃のコウキ_c0337257_12304840.jpg



窓口は空いているし、待ち時間なし。
しかも最上級の感謝の言葉をいただいてしまい、
このあたりからワタクシは何か世の中のため人のために良いことをしたような錯覚に陥っていました。



進撃のコウキ_c0337257_12304833.jpg



粗品も貰っちゃったし・・・・・・得した気分・・・・・



んな、わけなかろう!



遠野まで片道の交通費に相当する出費だよ。

 





「でも反則金は役に立ったんですよね。 何か直接の恩恵はなくても山猫の払った反則金は山猫の反省の糧になったんですよね。」

「もちろん・・いや・・今回の反則金で山猫は、いや、今回も・・くっ・・
何の反省も得られませんでしたぁぁ!!

山猫が阿呆なばかりにただいたずらに反則金を払い、本当に山猫は暴走を止めることが、できませんでしたぁぁ!!





ネタ元が判らない方 
ごめんなさいね。



by Wild_Cat_Seeker | 2013-10-21 06:26 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(16)
Commented by 爺、爺、爺、 at 2013-10-21 12:26 x
じぇじぇじぇ!痛い出費ですね~無慈悲な交機には無事故無違反歴25年オーバーも効きません・・・
黄金色(どちらかといへばウン○色w)の免許が青色に変わるだけ・・・
捕まって間もなくワダスの恨みが通じたのか?3,11大津波で某交機が流失しましたっけ~(笑

Commented by 姫猫 at 2013-10-21 21:33 x
たぶん5月のことでしょうか?
災難としか言いようがありません。
いやなことはもう忘れましょう。
吾輩もそういえば覆面だったね。思い出してしまった。
ゴールドまであと3年あるなぁー。

Commented by 一如 at 2013-10-21 23:15 x
あらま・・・ご愁傷様とか、ザンネンとか、あぎらめろとか
そんなことしか言えないワダグジをお許しくだされ<(__)>
家族同僚から、オマイがひっかからないのが不思議だと言われ続け、ん十年
ぁ、今は極普通に走っております(アハアハ

Commented by yamaneko at 2013-10-22 00:44 x
爺、爺、爺 様w

じぇじぇじぇ・・・遠野あたりは、じゃじゃじゃですけんど
ホントに赤い回転灯回された瞬間は、ちっちっちっと舌打ちの連発でしたよ。またゴールド昇格直前でドジ踏みました。

別にゴールドが欲しいわけじゃないですけんど
12000えんが惜しい、つくづく惜しい・・・
これだけあれば、そこそこ美味しい酒が7~8本は買えたのに_|‾|○

Commented by yamaneko at 2013-10-22 00:51 x
姫猫様

いいへ、この夏の出来事でした。
ああ、夏の思い出はもう返らないw

もう、青でも金でもこだわりません。
でも5年間は有効は必須ですね。
あんな更新の一日仕事を3年でやらなきゃならんのは耐えがたいです。
どちらにしても来年はゲロ混みの運転免許センターで1日並ばなきゃならんとは、トホホ

Commented by yamaneko at 2013-10-22 00:54 x
一如様

>今は極普通に(道を)走っておりま・・・・

普通に極道・・・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

シツレイシマシタ

一如様がトラップに掛からないのは
何気に用心してらっしゃるからですよ。
あとはカンが良いのでしょう。
なんか、ヤバイ! と感じて、スピード緩めてませんか?

Commented by nooree at 2013-10-22 12:14 x
こんにちは^^
それは災難でしたね(・・;)
次回は赤い車で(笑) 3倍早く遠野に着くと思いますよ!(^^)!
僕もyamanekoさんのように調査兵団に入りたかったです^^;

Commented by 野の草花 at 2013-10-22 16:01 x
あらら~
私はスピード違反は2回
現在はゴールド
といっても、狭い自宅近辺。
自損はたびたび(笑)

Commented by yamaneko at 2013-10-23 01:14 x
nooree様

なにやらタイヘンだったご様子。
復活歓迎多々謝謝あいごーw

おお~~~!
ネタ元に肉薄したのはnooree様だけですよ^^

壁外調査はシンドイですよ! いいんでつか?(笑)

Commented by yamaneko at 2013-10-23 01:19 x
野の草花様

スピード違反で捕まるは己の不注意
塀の縁をスポイラーでガリガリ削るのも己の不注意

でもですね~
たかが18kmオーヴァーで犯罪者扱いはないよな~ です。

オイラを捕まえてるヒマがあるなら、
夜中に爆音響かせている馬鹿野郎どもを即刻タイホせよ!このやろ!^^

Commented by たみゃちょ at 2013-10-23 23:50 x
おこんばんわ!

次は反撃の翼で行こゥ!


Commented by yamaneko at 2013-10-25 00:03 x
たみゃちょ様

おこん、、、、あ、おはやうごじゃりますw

次は反撃・・・あ、ゲームのほうですね。

このanimationはパクるには重すぎですが
世界は残酷ですから(イミフメイ)

Commented by あ~る at 2013-10-25 02:18 x
「率直に問う。貴様の正体は何だ。人か?猫か?」

Commented by さいたま(再度tamachi) at 2013-10-25 20:10 x
続編、そしてあの名台詞を待ってます。ほら、あれですよ、アレ!

「この腰抜けどもめ!・・・・・・・・・・・・・・」

湧く湧く土器土器(((o(*゜▽゜*)o)))

Commented by yamaneko at 2013-10-26 07:53 x
あ~る様

カルカンをこきこき開けながら
「率直に問う。貴様の正体は何だ。人か?猫か?」

猫でーす!

小判をじゃらじゃら言わせながら
「率直に問う。貴様の正体は何だ。人か?猫か?」

人間でーす!  w


Commented by yamaneko at 2013-10-26 07:57 x
さいたま(再度tamachi)様

おうおう。。
まだ勉強中だよ~^^
某動画サイトの無料配信期間に一気見しただけなので
続編は、、続編は・・・今回も作れませんでした~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 旅また旅(字余りな過去)      ひとり芸能団体 >>