山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 25日

遠野まつり 初日

遠野まつり 初日_c0337257_12303838.jpg
一日市通りの東に天狗様集結



遠野まつり 初日_c0337257_12303884.jpg



正確には猿田彦かな?
とにかく遠野まつり参加団体のパレードの道案内を担当するようだ。



遠野まつり 初日_c0337257_12303833.jpg



市役所跡の広場ではオープニングセレモニーが佳境で
例年通り、北湯口舞さんが、オリジナルの舞を・・・・・
あれ? 変だな・・・・・



遠野まつり 初日_c0337257_12303820.jpg



似ているけど、違うね。
影武者? 替え玉? スタントマン?
謎は深まります。



ともかく、パレードがスタートしました。



遠野まつり 初日_c0337257_12303813.jpg



遠野太神楽
いつも羽織物からちらりと顔を覗かせて、独特で優雅な舞を披露します。



遠野まつり 初日_c0337257_12303880.jpg



お? おお~!



遠野まつり 初日_c0337257_12303876.jpg



山口さんさ キター



遠野まつり 初日_c0337257_12303842.jpg



相変らず、優雅で美しい演舞です。



遠野まつり 初日_c0337257_12303888.jpg



遠野まつり 初日_c0337257_12303869.jpg



遠野まつり 初日_c0337257_12303919.jpg



遠野まつり 初日_c0337257_12303953.jpg



相変らずクオリティの高い皆さんです。



遠野まつり 初日_c0337257_12303903.jpg



どなたかもアップしてらっしゃいましたが、べそをかきながら父親から離れようとしない
つっちゃい女の子。



遠野まつり 初日_c0337257_12303942.jpg



未来の未来のエースになるのだよ。



おっと、いかん。。ついつい山口さんさ特集になってしまう^^



パレードの続きは次回に。




by Wild_Cat_Seeker | 2013-09-25 06:02 | 遠野の祭り | Comments(12)
Commented by nooree at 2013-09-25 10:18 x
はぁ~羨ましいですね(・・;)
いつになったら山口さんさに会えるんだろ(@_@;)
作戦名・・・山口さんさのツトム君・・・潜入捜査お疲れ様でした(笑)

Commented by ふじのこ at 2013-09-25 20:06 x
遠野祭りでのあの人数の中での再会、
そして2日目のお昼に入った時のこれまた偶然の再会!本当に驚きでしたね~(o^-^o)

yamanekoさんの早々のアップ!すごいなぁ~。私はようやくですι(´Д`υ)アセアセ

山口さんさは華がありますよね~。花越しなんてさすがです。
この後も楽しみにしています(*^-^)

Commented by 姫猫 at 2013-09-25 21:54 x
yamanekoさんは山口さんさの未来のエースを
これから15年は追っかけることになるのかな?(笑)

Commented by ぴろゆぅ at 2013-09-25 22:02 x
新花巻宿命のライバルですが、なにか?(爆)

今回は、ビールを飲ミ~ナしながら、二日間ありがとうございました!
初っ端から山口さんさを探す、挙動不審な二人組でしたが(w
パレードで色んな団体を撮るのも、中々楽しいもんだと思いました

来年は、笛の旦那は現役復帰しますので、
駒木&関東軍団で、次の祭りも大いに暴れることが出来たらと・・・

追伸、来年も新花では、背後から大いに心胆寒からしめたいと存じます(笑)

Commented by はやと at 2013-09-25 22:23 x
同じ女性でも ウットリしますわ ええですわぁ山口さんさ・・

来年もまた季節をかえて遠野にいこうかな。。

今頃、みんなで飲んでるのかな~ 今頃 ヤマネコさんは山口さんさのおっかけかな~とか
想像しておりました。。

おかげさまで 堪能できました

Commented by yamaneko at 2013-09-26 01:07 x
nooree様

あれ?
まだ山口さんさを見てらっしゃらない?
夜の部で・・・・あ、ワタクシが拉致ってしまって
撮影機会を奪ってしまったのすか?

山口さんさのツトムくん・・・・・・プッ

来年は堂々と昼の部で山口さんさを堪能しましょう。
たいした人気でアマチュアカメラマンの陣地取りが激しいですが
なに、nooreeさんがフル装備で行けば、素人カメラマンたちが左右に割れて、モーゼの十戒のような状況に!^^

Commented by yamaneko at 2013-09-26 01:11 x
ふじのこ様

本当に奇跡に近い再会でしたね~
まぁ、山口さんさの周りで待っていれば、必ずワタクシ網に掛かりますが(爆)
でも待月は笑っちゃうくらいのサプライズでしたね。

山口さんさは別枠で特集をやりますよ~
いつになるか神の味噌汁ですが~^^

Commented by yamaneko at 2013-09-26 01:15 x
姫猫様

そうですね~
お金と時間がある限り、追っかけているかも知れません。
6年も追いかけていると、子供たちの成長ぶりに目を見張ります。
このつっちゃな女の子も6年後にはエースになっているかも知れませんよ~^^

Commented by yamaneko at 2013-09-26 01:20 x
ぴろゆぅ様

おお~永遠のライバルよ~! ^^
新花巻対決は、今度は、今度こそは
負けませんよ~(爆)

ま、しかしぴろゆぅさんが居てくれたおかげで
二日間楽しいお祭りでしたよ。

また、中の国の人々の話を聞かせてくなさい。

Commented by yamaneko at 2013-09-26 01:24 x
はやと様

はやとさんには申し訳ないほどの良い天気でした。
そんな秋の光燦々の下、山口さんさは最高っすよ。

堪能しました、はまだ早いですよん。
まだ、あと特集が3回組めるほどの
データ撮り貯めていますよってw


Commented by HARU at 2013-09-26 15:19 x
影武者? 替え玉? スタントマン?
とありましたが、本人ですよ(笑)

毎回がんばってる彼女
根っから、しし踊り好きであり遠野好きな彼女を尊敬してます。

Commented by yamaneko at 2013-09-27 00:11 x
HARU様

せ、戦慄致しました~~

なぜか、今年はオープニングには出ないという思い込みがあり
でも似ているよな~、妹さんかしらん?
などと思ってました。

や~、ご本人が、この不埒なブログのトンデモ勘違いな記事を見ていないことを祈ります。。。

遠くに居ても、遠野を、しし踊りを忘れない彼女は素晴らしい!(今更遅い?__|‾|○)

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野まつり 初日その2      宿命の対決 >>