山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

夏遠野を回顧

某所の棚田(圃場整備されていますが)の夏風景が撮りたくてロケハンしておりました。
あ、いいな! と思った場所には駐車スペースがなく、次点の場所でカメラを構えました。

夏遠野を回顧_c0337257_12302524.jpg

ハイヌーンなので、田圃の縁が目立たず、のっぺりとしてしまって、まぁなんだかな~的写り具合ですが、心休まる風景であることは間違いないです。

夏遠野を回顧_c0337257_12302559.jpg

写っている家々の方々のたゆまぬ努力が美田を造り上げている。

夏遠野を回顧_c0337257_12302591.jpg

屋敷林の配置も、なかなか大変よろしいようで、里山って感じですね。

え? 里山?   あ・・・・・里山コンテスト・・・・・_|‾|○



by Wild_Cat_Seeker | 2013-08-25 12:42 | 遠野の里 | Comments(4)
Commented by nooree at 2013-08-25 15:38 x
こんにちは^^
ナイス里山写真ですね^^ 参戦・・・期待してますよ(^^)/
僕にはお手紙来なかったので・・・迷ってます(笑)

Commented by はやと at 2013-08-25 21:26 x
田んぼの風景、心落ち着きますよね。
私も周囲の9割が田んぼな風景に住んでいますが、それでも遠野にきて田んぼの風景見るとほっとします♪
今年の遠野は最近では夜は涼しくなってるみたいですね。
去年お祭りに行った時はTシャツでも汗だくで夜は寝汗かいて目が覚めてました・・避暑にいったつもりのはずが・・・
しっかし全国各地、大雨続きですねぇ。
鹿児島は雨乞いしたいくらい雨が降りません、、鹿児島に降る分が分散しているような・・・
いかんせん、ほどほどの秋雨にしてもらいたいものなのですが
降ってほしいとこには降らないで、いらんとこに降る、
いらんものが降る(灰)



Commented by yamaneko at 2013-08-27 01:27 x
nooree様

ええっと、ワタクシにもお手紙は来ていませんよ。
にほひ で感じ取っただけです(笑)

良きロケーションですよね~
上宮守(あ、言っちゃったw)
でも朝夕に行かなきゃダメダメですね。

nooreeさんが参戦したら???

皆さん次点狙いになりましょうぞ^^

Commented by yamaneko at 2013-08-27 01:39 x
はやと様

そうそう、北海道に次ぐ農業国家^^ バーチの棚田も素晴らしいけど
とーほくの田圃の佇まいはまた一味違うんですよ。

雨・・・・・
ホントに場所によっては要らんほど降り続けていますね~

お盆前からこっち、カントーではゲリラ雷雨が頻繁にあったのに
ワタクシはただの一度も遭遇していませんでした。

これが晴れ男の宿命なのか・・・・
ゲリラ雷雨で酷い目に合った自慢合戦には参戦できず
くやしかおもひをしていましたよ^^

そんなワタクシを慰めるかのように3日前から降る降る!^^

>いらんものが降る

あ、スミマセン。。不謹慎にも吹いてしまひまひた^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 雲海のうなじ      復活のモヒカン >>