山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 20日

越路は未だ梅雨の三連休

皆さまにおかれましては6日ほど過去にタイムトラベルいただき
このエントリーをご覧いただけますと幸いでございます。





もうバレバレの飯山線乗り鉄旅



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300946.jpg



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300938.jpg



大河千曲川はカヌーのメッカ
今回の撮影ではソフトフォーカスを多用しております(笑)

越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300927.jpg



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300924.jpg



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300911.jpg



いつのまにか駅名に越後の文字が・・・・・
どうやら新潟県に入ったもよう。



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300947.jpg



名前を信濃川に変えて、支流を集めてますます巨大化する。



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300983.jpg



十日町で大休止
ほくほく線に乗り換え?
いえいえ、飯山線を踏破しなければね。



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300945.jpg



終点の越後川口です。
いや~いい旅でした。天気が良ければなお良かったのですが・・・・
実際のところ、午前中は大雨だったらしく川は濁流でした。
ワタクシ、つくづく晴れ男だと思ってます。



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300969.jpg



東京に帰るのならこの電車に乗って浦佐まで行き・・・・・って行っちゃったよw



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300917.jpg



しばし疲れたお目目を癒すことに・・・・・・
この野鳥はさかんに草叢で虫をつついていましたね。



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300956.jpg



ムシを食っていたからナントカムシクイかと思いましたが(単純w)
どうやらホオジロ?



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300920.jpg



やがて、到着した下り電車に乗って長岡へ移動します。



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300909.jpg



新幹線に乗り換えてひとっ飛び!



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300981.jpg



到着しました。
Maxとき がダブルKISS(笑)



さて、もうお判りかと思いますが、ここは東京駅ではござらん。
在来線のホームに移動すると・・・・・・・



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300972.jpg



いなほ?



越路は未だ梅雨の三連休_c0337257_12300928.jpg



さらに 北越?



なんと此処は新潟駅
血迷ったか! 山猫!



いやいや、なんつったってアンタ・・・・・・三連休だってば!
明日も休みだってば!





つーことで、新潟古町のビジネスホテルでお泊りです。

ああ、三連休・・・・・・どどん!(太鼓の音)



 





by Wild_Cat_Seeker | 2013-07-20 11:14 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by ブルドック総帥 at 2013-07-21 11:59 x
あらら・・・方向が違うとおもたら宿泊だったんですね~
納豆食うですw。
一昨年の帝都潜入作戦ではぶれんど工作員2名で羽越線走破となりますたw。
「いなほ」の485系1000番代でしたね~
画像の3000番台と1000番台ナイスです。潜入時は大雨の遅れもあり
新潟駅で撮影する余裕皆無でした。

Commented by yamaneko at 2013-07-22 23:45 x
爺様(だ~らなぜ判るwww

あっれ~、コメ入れたはずなのに。。。
スミマセンでした。

はい、なんたって三連休ですからw
たまには外泊をw
ホントに朝食で納豆食いましたw

いなほもいよいよ車両更新ですね~
485系の痛み具合はシャレにならないくらい酷いですから
よくぞ昭和40年代から走り続けているな~と感心します。

名前
URL
削除用パスワード


<< 青空を持て参れと三連休      はなはだ信越ながら三連休 >>