山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

不意打ちサマー

一昨日から東京では強風が吹いていた。
これが気団の移動に伴うものだったのか、今朝は空気がすっかり夏になっていた。
これで青空が覗けば梅雨明けだ・・・と思っていたら、気象庁とかなんとかいう組織が
いち早く梅雨明け宣言をしてしまった。
毎年恒例の山猫的梅雨明け宣言が出来ず、なんとも口惜しい(笑)



不意打ちサマー_c0337257_12300537.jpg



青い彗星号、黙って7月の旺盛な太陽に背中を焼かれる。



不意打ちサマー_c0337257_12300538.jpg



上空はかなりの風が吹いている。
日本もミストラルが吹く気候帯になっちまったのかな?



なんか、しっくりこない不意打ちの梅雨明けでした。



そうだ。。。。蝉の声をまだ聴いていない・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2013-07-06 19:07 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2013-07-06 22:41 x
 梅雨明け宣言先を越されてしまいましたね。ある気象予報士の話ではこれだけ早く梅雨明けしてしまうと千年猛暑(千年に一度)になるかもと言ってました。去年より暑くなりそうですよ。
 オラホでは本日ニイニイゼミが初鳴き3日前にはヒグラシの声を聞きました。例年より遅いですね。

Commented by 湯川です! at 2013-07-07 15:05 x
うゎーい!*\(^o^)/*夏だ!夏だ!
去年より暑いんですか?…バテるべな(-。-;

Commented by nooree at 2013-07-07 17:05 x
こんにちは^^
決して豊かではありませんが今日を精一杯生きてます!(^^)!
・・・ソノヒグラシの声です^^;
この夏・・・フルサイズ化したyamanekoさんに会ったら・・・・不意打ちサマーになりますね(^^)/


Commented by yamaneko at 2013-07-08 01:31 x
ゴンゲンSUMMER(w

ほに口惜しか~です。
単純計算で2か月半は夏になりそうです。
千年猛暑は真実に近いかも知れませんね。
40℃超えを連発すると思います。

今日、あ昨日かW。。。
ようやくとニイニイゼミの声を聴きました。

Commented by yamaneko at 2013-07-08 01:33 x
湯川です!様

あ、夏大好き様ですか?
ワタクシも夏は好きですが、昨今の節操無い暑さは勘弁ですw
順調に酷暑ですよ~
暑さで会社休みにならないかな~w


Commented by yamaneko at 2013-07-08 01:36 x
nooree様

ソノヒグラシ貧困につき

世界のキタノの最新作ですか?w

山猫にフルサイズですか?
もっとも安く見積もっても10数万円の投資・・・・
夏から秋は旅多しなので、むつかしいかな~

名前
URL
削除用パスワード


<< 七夕ラプソディ      すばるなカツ丼 >>