山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 02日

異常事態(らしい)

日本全国なし崩し的に早かった今年の桜・・・・・・5月に入る前に津軽海峡を渡っちまうンじゃないかと予測していましたが、遠野の桜は一体何がどーなったのでしょう?



岩手県内の海沿いや平地ではとっくに満開を迎え、桜吹雪になろうとしているのに



異常事態(らしい)_c0337257_12294420.jpg



こんな感じらしいです(推定)
もう準備万端なのですが、誰も開花スィッチを押さない状態(っぽいw)



1日でも20℃を越えたらそこで爆裂すると思われますが、この連休後半は最高気温16℃前後と予想されていて、桜も咲こうか咲くまいか錯乱しそうな雰囲気です。



もしも・・・・もしもだよ・・・・



この連休中に満開にならなかったら・・・・・・・



怒るだろうな~・・・・・



異常事態(らしい)_c0337257_12294455.jpg



らりくつさま(笑)



なんと言っても、さくらまつりを司るネ申ですから、肝心の桜が満開でなかったら・・・・
手持無沙汰な「らりくつさま」は、おそらく・・・・



こうなってしまうだろう!



異常事態(らしい)_c0337257_12294418.jpg



らりくつさま独白



「・・・・ぷぅ~、ひまだ、ひまだ! 桜が咲いてないのに一晩中ショウアップするって、どーよ? アタシだってねぇ、見た目ほどヒマじゃないですからね。ここでいつ咲くか判らない桜を待っている訳にはいかないのですよ。津軽海峡を渡る桜に付き添わなきゃならんので、明日には此処を発ちますよ!」



さぁ、どうする! 遠野の桜たち!?



by Wild_Cat_Seeker | 2013-05-02 16:44 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by at 2013-05-02 17:20 x
今日も10度ぐらいでしょうか・・・お六はお化粧ですよ~
地球寒冷化だなこりゃ~(w
今年は冬も寒くて春も寒い!防寒具持参がよろすいかも?

Commented by たみゃちょ at 2013-05-03 09:27 x
オハヨウございます。

・・・・・・! んまいッ!
その上おろくが雪では寒かろう・・・
見た目ほどヒマに見えてなりませんが(=^▽^=)

「たいくつさま」の目の前で宴を催せば、
「らりくつさま」に衣替えすると思います。


Commented by yamaneko at 2013-05-03 14:43 x
爺様

皆様のブログを徘徊して装備の見直しをしました。
最高気温10℃最低気温5℃って、バーチの真冬ですからね~。
六角牛山冠雪ですか~
ある意味、面白いかも・・・むふふ(不敵な笑い)

Commented by yamaneko at 2013-05-03 14:47 x
たみゃちょ様

コニチハ

かの地は花冷えならぬ単なる寒波に見舞われているようですね~。
これで20℃超えになったら一気に満開一気に散るらんですよ。
さて、連休中にそうなるかどうか神の味噌汁!w

これ以上、遠野が冷えないように、親父ギャグは封印します(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< いつもの      お金を持たない山猫ひろしと彼の... >>