山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 21日

和野のキロク

ようやくとブログ更新の時間が持てた・・・・が
さて、どのネタをアップしようか・・・・・遠野では櫻開花前線が東から西から南から訪れようとしているときに一面白いモノが写っている絵をネタにするのもなんだかな~



でも、寒の戻りみたいな週末だし、時期ネタだから御蔵入りさせて来年使うというワケにもいかないので、関東北部は雪のようですからエイヤでアップしちゃいましょう!



和野のキロク_c0337257_12294295.jpg



国道340号線 此処は山口への分岐、和野の交差点です。
3月初旬にはバイパス工事のため片側相互通行となっていました。



和野のキロク_c0337257_12294261.jpg



反対側、林崎側から見るとこんな感じです。
左側の家々は早々に立ち退いていましたが、最終的には2車線歩道付きの高規格道路になるようです。



和野のキロク_c0337257_12294276.jpg



遠野物語89話で和野の某が山口から柏崎へと歩いた古道は跡形も無く粉砕された模様。



和野のキロク_c0337257_12294207.jpg



久しく国鉄バスの記憶を留めていた岩手和野のバス停跡も木っ端微塵の御様子。



和野のキロク_c0337257_12294258.jpg



とりあえず、変貌前と変貌途中のキロクを残しておこう。



変貌前はコチラ
変貌途中はコチラ



by Wild_Cat_Seeker | 2013-04-21 11:46 | 遠野の里 | Comments(4)
Commented by nooree at 2013-04-22 00:25 x
こんばんは^^
久々の更新でしたね^^
この天候ですと・・・次回遠野入りは桜見頃なんじゃありませんか?
・・・っとさぐりをいれてみる^^;
らりくつさまを拝んで・・・記憶のない旅をする予定なんですよね?(笑)


Commented by 野の草花 at 2013-04-22 19:43 x
Why do you like Tono?


Commented by yamaneko at 2013-04-23 00:01 x
nooree様

突っ込みどころ満載の貴ブログにコメ入れ出来ないのが歯がゆいです(笑)

確かに第2弾の花冷えですね~
この調子でいけば5月3日に爆裂満開になるらんw

らりつくさまのご加護を!^^

連休後半の赤い数字の日に遠野近辺を徘徊致しますよん^^

Commented by yamaneko at 2013-04-23 00:10 x
野の草花様

Because it is there(www

あ、まじめな話

全国均一化しつつある中、独自の路線を守ってきた地方都市「遠野」に興味津々だったのですよ。

過去形で語るのはさみしいですけど

ヤマダ電機が出来て
7-11が開店して

次はモスかマクドかミスドか・・・・・

まぁ、道を外さないことを祈ります。

とりあえずは、上記出店の際は、店舗を南部曲がり屋風にすることを提言します^^

ついでに市内のパチ屋はすべて茅葺に(www

それだけで、カンコーキャクは倍増しますよ(たぶん

名前
URL
削除用パスワード


<< 某所の棒      あなた かわり は ない ですか? >>