山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 16日

うかうかるーが

遠野の街中ど真ん中にある異空間・・・・・・・



うかうかるーが_c0337257_12284121.jpg



それが宇迦神社
笠石が真新しいのは震災の影響です。



うかうかるーが_c0337257_12284133.jpg



なんか催しがあったようでして・・・・・・



うかうかるーが_c0337257_12284109.jpg



なんか板に達筆な文字が・・・・・達筆すぎて読めましぇ~ん(笑)



うかうかるーが_c0337257_12284153.jpg



最後の文字は読めた!



え? 嘉永七年? 江戸時代ですやん!



どうやら、これは句会の成果っぽいです。
あ、総入れ歯(そう言えばw)、俳句の投稿箱があったです。
由緒ある行事なのすね。



うかうかるーが_c0337257_12284127.jpg



虎は吼え



うかうかるーが_c0337257_12284230.jpg



牛は鳴き。。ってあれ? なぜに笛吹の旦那の若かりし頃の絵がwww



宇迦神社・・・・
庇の陰から「みかん星人」が覗いていそうで・・・・



やはり、うかうかしてらんね~!w



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-16 06:50 | 遠野の街中で | Comments(6)
Commented by nooree at 2012-10-16 09:44 x
おはようございます^^
達筆過ぎて・・・いいじゃありませんか^^; 僕なんて漢字多いだけで読むのやめちゃいますもん(笑) ・・・・読めないし(*_*;
みかん星人(・・?  僕には・・・みっかんないです!(^^)!

Commented by yamaneko at 2012-10-16 22:03 x
nooree様

こんばんは[E:sweat01]

漢字・・・・ある程度読めますが・・・書く方はもうダメダメです_|‾|○

おおつちの「つち」はぁゃιぃ
かまいしの「かま」もやヴぁい
あ、へいたの「へい」は書けます!  ヘイ!^^

みかん星人。。。う~ん、外したか。。。

「うごうごるーが」も過去帳入りですな~^^

Commented by 笛吹 at 2012-10-16 22:37 x
笛吹の旦那で~す!

懐かしいです。若かりし頃、まだ、髪もふさふさ。

いかん、いかん、仕事、仕事! 笑

Commented by yamaneko at 2012-10-16 23:39 x
笛吹様

こんばんは!

ええ~! まだ仕事で???
つか、今から仕事???

あたしゃ、もう寝ますよ(笑)

Commented by さくらなみき at 2012-10-19 07:57 x
「みかん星人アワー>ってスクリーンセーバーを思い出しまんた。

Commented by yamaneko at 2012-10-20 18:19 x
さくらなみき様

>みかん星人アワー>ってスクリーンセーバー

もちろん知ってますことよ~w
近隣の家電量販店の○ウンズに片っ端からインストールして廻りましたからwww

名前
URL
削除用パスワード


<< じんぎすかん☆サンライズ      記憶に留める風景 >>