山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 01日

遠野まつり2012 余滴

あっれー? 遠野まつりネタは昨日で終了したんじゃなかったのかー?



そんな非難糾弾猛抗議の声が聞こえてきますが(笑)



まつりの後の雰囲気と最後の最後のサプライズを余滴として記しておきたいと思います。



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283152.jpg



まつりの後の屋台の様子は結構好きだ。
なぜ、せぴあ色なのかって?
野暮なことは聞かないの! 



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283174.jpg



稚拙な構図を誤魔化すために決まっているじゃん(笑)



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283167.jpg



御苦労さまでした。
家路につくしし踊り御一行様・・・・・・と思いきや、このあと夕暮れまで街中を門掛けして廻るのです。
驚異の体力です!



宿に帰ろうと、ふらふらゆらゆら歩いていくと、視界をよぎる桃色の影・・・・



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283116.jpg



やぁ、門掛け御苦労さまです。



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283147.jpg



メモリカードの残量を気にしつつも、シャッターを押す指の力は衰えないw



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283104.jpg



ちょっち暗いがベストショットもゲットしたし・・・・



さて、今度こそ宿に戻ろうとしたところ、神輿団体勢組の某romi氏の声が
「や~ま~ねご~! おい撮れ、こら撮れ~! や~ま~ねご~!!」



おお~っと!
千載一遇のちゃんすです。



遠野まつり2012 余滴_c0337257_12283131.jpg



はい、撮りましたよ~!
横に誰か居ましたけど、知りません!(爆)



正直なところ、山猫アガってしまって(おいおい)
設定やピント合わせに気を配る余裕ありませんでした_|‾|○



エースの彼女、門掛けで忙しいのに、ごめんなさいね!



最後の最後のサプライズを記して
今度こそ遠野まつり2012を〆たいと思います。



今日はもう10月だ。
しかも台風直撃のおまけつき



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-01 05:57 | 遠野の祭り | Comments(10)
Commented by とらねこ at 2012-10-01 19:50 x
遠野まつりエントリー、お疲れ様でした。
2週間ちょっと楽しませていただきました。
エントリーラストにふさわしい〆となったようですね・・・ちょっとだけうらやますい~・・・(ーー;)


Commented by ふじのこ at 2012-10-01 20:42 x
セピア色の屋台の様子も良いですね~。なぜかこの写真を見て、自分が子供の頃の浅間神社のお祭りの様子が思い出されました(*^-^)
山口さんさのこのお嬢さんの写真良いですね~。
実は私も撮るチャンスはあったんですよ~!通りでの山口さんさ踊りが終わった後、主人のお義兄さん達と偶然会い、その後・・・なぁんとこの娘さんと一緒にお義兄さん達が一緒に写真を撮っていたんです~!
何故遠慮してしまったのか・・・すごくショックです~。あまりの綺麗さに見とれていたんですね私(u_u。)

Commented by nooree at 2012-10-01 21:27 x
今度は僕も2ショット撮ってください(^^)v  ・・・後が怖いですけど(・・;)
非難はGOGO・・・です(笑)
メモリカードも必要ですが・・・ダブルスロットはいかがでしょうか(^^)/
・・・っとサグリのジャブを打ってみる^^;
ま~広角が先ですね^^;
まつりエントリーお疲れ様でした^^


Commented by 湯川です! at 2012-10-01 23:50 x
最後の写真に全力投球だったのですねヽ(^o^)丿
この娘、yamanekoさんにウフッてしてる(*^_^*)

Commented by yamaneko at 2012-10-02 05:58 x
とらねこ様

スミマセン寝オチシマシタ_|‾|○

本当は1団体ずつエントリーしたかったのですが、そんな構成を組む時間もなく。。。
最後の絵は、romiおやビンのナイスなアシストのおかげです。
本当はこの後、自分も2ショットをとオモタのですが、
まぁ、門掛けに忙しい状態でしたので。。。[E:weep]

Commented by yamaneko at 2012-10-02 06:08 x
ふじのこ様

人がはけたあとの屋台は独特の哀愁があって結構好きな光景です。
浅間様は富士宮の本宮ですか?
何度か横を通りましたが、そのうちの1回はまさに宵宮?が始まる前でクルマは大渋滞、でもそのおかげで祭りの雰囲気をちょびっとだけ味わうことが出来ました。
ふじのこ様も山口さんさ撮影のチャンスがありましたか!
なぜかカメラを構えない・・・そういうエアポケットのような瞬間がありますね~。特にこの娘さんの場合、見とれてしまう、というのが真相なのは間違いないです(笑)

Commented by yamaneko at 2012-10-02 06:27 x
nooree様

いいですよ~、2ショット撮って差し上げます。
あたいの姐さんとならいつでもwww

ホント、この娘さんは嫉妬するに値する(某女性談)人なので
nooreeさん、後がコワいっすよ~(笑)

ダブルスロットですか?
え? ポケモン関係?
あ、違うか、記憶カードの方ですねw

うーん、あまり必要性を感じないな~、とジャブを軽くスウェ~する^^
撮った画像をその場で差し上げたい時に使えるかしらん?
つまりコピー機能はあるのかしらん?
んでも頻度高くないから、コスト高になりますな~。


>広角が先

頭では判っているのですが、なぜか見ているのはEOS Mの広告オイオイ

Commented by yamaneko at 2012-10-02 06:34 x
湯川です!様

はい全力投球シマシタ[E:baseball]
力み過ぎて制球定まりませんでした[E:sweat01]
最高のウフッ顔頂きましたのにね~_|‾|○

この娘さんは、あっちこっちでこんな風に2ショットをせがまれているようなので、ちょっち可哀そうかな~ でも2ショットは欲しいです。
某romiさんちで嫉妬の嵐が吹き荒れていなければいいですが・・・W

Commented by センター関係者 at 2012-10-09 08:55 x
遠野まつり、エントリー良かったですよ。
やはり、最後の締めは、例の写真でしたか。
来年も、参加できればよいですけどね。



Commented by yamaneko at 2012-10-09 22:45 x
センター関係者様

御褒めいただき恐縮です。
最後の最後で、とびっきりの笑顔を頂きましたから、
〆はやはり、コレでキマリです。

じぇすとも、来年も踊ってほしいです!
無理しない範囲でネ^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色遠野郷      遠野まつり2012 その3 そ... >>