山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 25日

遠野郷八幡宮例祭 拾遺

お祭りのもうひとつの楽しみ方



それは余韻を楽しむこと・・・・・



ということで遠野郷八幡宮例祭の点景を拾って遺しておきましょう。



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282518.jpg



太鼓も日蔭を欲し気なり



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282509.jpg



あまりの暑さに脱皮した獅子



さて、中の人はどこへ?(中の人なんかいない!^^)



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282570.jpg



まさかねぇ~^^
いや、獅子も腹は減るし、喉も乾くだろう^^



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282574.jpg



ささ、旗もしまうよ。お終いではなく、お仕舞いだよ。



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282578.jpg



「やきそば食べたかった」と美女は言い・・・・言ってない!(by どろん如サマ)



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282597.jpg



ただいま、本部席下に参りました団体は「狭いところ入り隊」です。(笑)



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282527.jpg



かくして獅子も帰る



遠野郷八幡宮例祭 拾遺_c0337257_12282539.jpg



はぁ~満足、満足!
また来年が楽しみだっ!



by Wild_Cat_Seeker | 2012-09-25 06:23 | 遠野の祭り | Comments(10)
Commented by nooree at 2012-09-25 17:46 x
光を操り隊のyamanekoさんこんばんは^^
ソソノカ師たい3番隊長のnooreeです(^^)/
僕も結構「狭いところ入り隊」です(笑) やきそばも食べ隊でもあります(笑)
「やきそば食べたかった」美女写真・・・本当かど~かわかりませんが・・・雰囲気出てますね(笑)

Commented by yamaneko at 2012-09-25 21:15 x
ソソノカ師たい3番隊長のnooree様(ナガッ!^^

>狭いところ入り隊
>やきそばも食べ隊

いろんな団体を掛け持ちしてるのすね(爆)

ワタクシも負けじと

宝くじ当たり隊や道に落ちてる5d3見つけ隊に所属していますwww

え~っと、もうお判りかと思いますが、こちらの美女様は一如様のお身内の方ですにょ(^^

Commented by ksuz at 2012-09-25 21:21 x
私も宝くじ当たり隊や道に落ちてる5d3見つけ隊に所属していいですか。(^_^)
今回のyamanekoさんの記事を参考にして明日アップする写真決まりました。(^^)v
7枚目の写真の続きです。

Commented by どろん如 at 2012-09-25 23:09 x
あんどろいど投稿拒否されちまっ隊!!です。


やきそばも食べ隊を見て吹き出し…(´,_ゝ`)プッ

狭いとこ入り隊で堪えきれずに大爆笑したどろん如です(ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ
おかげさま(?)で寝落ち寸前の狭いとこ入り隊(ナガイw)さんを呼び戻してしまいました(笑)

一番の不思議は…
ナゼ、やきそばだけ食べなかったことを知っているのか!?∑(=゜ω゜=;)ドキーン!!
です!!(笑)

えすぱぁやまねこ!? アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!

Commented by はやと at 2012-09-25 23:36 x
よか余韻ですなぁ。。
あの日のあの時にタイムスリップいたしました。
今までの停滞を払しょくするかのように必死に書き上げているのですが
いかんせんぼりゅーみーで、まだ境内にたどりついておりません。
皆さんのブログを堪能しながらぼちぼち書き綴るかいな
しっかし こんな横顔美人、雰囲気美人なおねーさま方がいらしたとは
はじめてのしし踊りにコーフンしていてきづきませなんだ・・

Commented by yamaneko at 2012-09-26 06:34 x
ksuz様

本当にいい加減当たってほしい宝くじ^^
5d3を道に落とす確率と宝くじに当たる確率とどちらが上だろう?
いやはや、1億とか2億などと大それた額じゃなく、50万くらいで・・・^^

おや、狭いところ入り隊の続きがあるのすね。
ぜしとも観たいです。演目は「テーブルくぐり」ですね(笑)


Commented by yamaneko at 2012-09-26 06:41 x
どろん如様

おはやうございます。
餡泥井戸が拒否られましたか・・・ちょち規制緩和してみましたので
またの機会にチャレンジしてみてくなさい。

んで、おもろいネタを提供してくれた「狭いとこ入り隊」くんに感謝です^^

やきそば食べたかった ではなく やきそば食べなかった が事実だったのですね。
う~ん、まだまだ、えすぱ~修行が足りないな~(ウソウソ

あてずっぽうとは言え、言ったワタクシもドキ! です^^


Commented by yamaneko at 2012-09-26 06:49 x
はやと様

ね、余韻を楽しむは祭りの〆でしょう?
祭りが終わったあとに来たら、単にさみしいだけですけんど^^

たくさん写真撮ったあとは、もう大変・・・編集が追い付かなくて、特に祭りネタは大半は御蔵入りになりますね~。

んでもめげずに今年いっぱいくらい祭りネタを出していくのも新しいかも^^

え~、この美人は正面から見ても、実際に見ても美人さんです[E:happy02]

褒めすぎ? どろん如様^^


Commented by とらねこ at 2012-09-26 19:24 x
ほんと分身さま関係、シンクロネコヤマトですね・・・(^^;
緑の境内、そして美女達との出会い・・・どう考えても街場より、こっちがいいに決まってますね・・・悔しさが今も悶々と・・・(^^;


Commented by yamaneko at 2012-09-26 23:53 x
とらねこ様

分身シンクロを誘発しましたか?
正直、面白さでは、どの芸能単体よりも上でしたよw

一連の八幡宮例祭ネタはとらねこさんには目の毒でしたね。
んでも、貯めに貯めて来年に昇華すると、とてつもない良い写真が撮れそうです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 朝がおる      光を操る >>