山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 18日

遠野郷八幡宮例祭 ダイジェスト

遠野郷八幡宮例祭 ダイジェスト_c0337257_12281913.jpg
空は秋でも気温は盛夏
そんな15日~17日でした。

遠野郷八幡宮例祭 ダイジェスト_c0337257_12281919.jpg

15日は遠野郷八幡宮の例祭と遠野まつりが重なりましたが、
迷わず例祭に張り付きました。

遠野郷八幡宮例祭 ダイジェスト_c0337257_12281986.jpg

気温は30℃超えでも芝生を渡る風は涼しく・・・・

遠野郷八幡宮例祭 ダイジェスト_c0337257_12281953.jpg

芝生の上の「山口さんさ」は数年ぶり

遠野郷八幡宮例祭 ダイジェスト_c0337257_12281982.jpg

獅子帰る・・・・・

明日から、遠野郷八幡宮の例祭の様子をお伝えします。

遠野まつりはそのあと順次お伝えしていく予定です。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-09-18 06:28 | 遠野の祭り | Comments(12)
Commented by とらねこ at 2012-09-18 13:15 x
毎年のことですが、たいへんお疲れさまでした。
連チャンの宴、やはり2日目は睡魔君が降臨してましたが、それでもいつものの山猫さんで楽しかったです。
お祭りは、やはり八幡様、今年もそうですが来年も行けるかどうか?まずは皆さんのエントリーで楽しみたいと思います。


Commented by nooree at 2012-09-18 14:58 x
3枚目・・・上手く光を操りましたね!(^^)!
2連チャンの宴では・・・足りなかったんじゃありませんか^^;
・・・情報では昼からスタート?してたようなので十分かな(笑)


Commented by ksuz at 2012-09-18 19:01 x
お疲れ様でした。
お~最後の写真はあの時の写真だ~。
3枚目は凄いですね。さすがyamanekoさん(^^)v
つづきも楽しみです。

Commented by ふじのこ at 2012-09-18 20:18 x
遠野祭りの時には突然の初めましてで失礼しました(*^-^)
15日は八幡様の方にいらっしゃったんですね。私達も義兄に流鏑馬は見たほうがいいと言われたのですが、御神輿に義弟が出ると聞いていたので街中の方を選んでしまいました。
またこれからも楽しみに見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

Commented by ゴンゲン at 2012-09-18 21:35 x
 今晩は、暑っい中お疲れ様でした。 流鏑馬は陣取った場所がちょっとやばかったですね。現実は筋書きのない出来事が多いですからね
 半年後はヤマネコさんが日帰りできる時間帯に設定したいと考えておりますので、是非。

Commented by yamaneko at 2012-09-18 21:51 x
とらねこ様

毎度の事ですが、またもや眠り猫と化してしまい、おもさげながんす。
南部美人に手を出したのが失敗かとw

とらねこ様には申し訳ないですが、自身2年ぶりの八幡宮例祭でしたから、テンション上がりっ放しでした。

例祭の様子は、つぶさに5回ほどアップしましょうかね?
みんな飽きてしまうかもw

Commented by 野の草花 at 2012-09-18 22:27 x
はじめまして。
遠野では、「いちい」では2度お会いしましたね。
勤務地 品川でしたっけ?
私は大森に潜んでおります。

だけど、遠野でしかお会いできない。不思議!(笑)
一回目は、寝てたよ。
二回目は、ちらり拝見。

また、遠野でお会いしたいですね。

これからも、宜しく、お願いいたします。

Commented by yamaneko at 2012-09-18 22:34 x
nooree様

今回もすれ違いでしたね~
そういう運命なのかしらん(オエー 気持ち悪~www)

3枚目キマリました!
999枚まで光に反逆されますけど、最後の1枚くらい・・・^^

えっと、昼間の麦汁は1時間で汗と化しましたw
眠り猫になった原因は南部美人かな~?

Commented by yamaneko at 2012-09-18 22:36 x
ksuz様

そーです!
ksuzさんに促されて撮ったうちの一枚です。
光を味方につけると、拙い腕でも「はっ」とする出来栄えになるから不思議ですね^^
あと何枚かいい光の絵がありますから、それはいつか、おいおいと^^

Commented by yamaneko at 2012-09-18 22:39 x
ふじのこ様

まさにサプライズな初めましてでしたね^^
これぞ遠野郷の摩訶不思議なパワーなのかもしれません。
ふじのこ様が見られなかった例祭の様子は順次アップしていきますね。

雨、大丈夫ですか?
なんか、静岡方面、トンデモな雨になっていると聞きました。
お気をつけてくださいね。

Commented by yamaneko at 2012-09-18 22:43 x
ゴンゲン様

いろいろとご便宜を図っていただきましてありがとうございました。
流鏑馬のハプニングは、今から思うと危機一髪でした。
馬に体当たり食らったら、軽くて骨折、下手すると天国への階段を登るところでした。

例の招待団体ですね。
半年後、楽しみにしています。

Commented by yamaneko at 2012-09-18 22:47 x
野の草花様

こんばんわ
コメントありがとうございます。

ふた駅の距離にいるのに、遠野でしか会っていない摩訶不思議ですね^^

起きているワタクシをちらりとでも見られたことは、
野の草花さん、強運ですよ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野郷八幡宮例祭 奉納の舞      暑き二日目 >>