山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 05日

とぶもん

林道を歩いていると、もちろん周りは虫だらけ
蝶も飛べば、いやらしいアブも飛んでくる。
実に多くのモノが飛んでいるもんです。



とぶもん_c0337257_12281289.jpg



それでも想定外のものが飛んでくるとびっくりするもんです。



とぶもん_c0337257_12281297.jpg



きみ、飛ぶのか!?  こんな昼間から!

とぶもん_c0337257_12281213.jpg

もう正体は判りましたね。アレですよ。
あごの形状からミヤマクワガタと推定しました。



しかし、ピントが合わないねぇ~~~



とぶもん_c0337257_12281354.jpg



これが精一杯・・・・・・



せめてもの鳥民具!



とぶもん_c0337257_12281337.jpg



意外とピントが合っていて・・・・・・・・ちょっちウレシイ       ふっ!



 




by Wild_Cat_Seeker | 2012-09-05 05:59 | 遠野の虫たち | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2012-09-05 06:31 x
 お早うございます。自慢じゃないがミヤマクワガタを自然の中に住んでいるのに自然で飛んでいるのを見たこと無いです 
 意外は純正の成せる技です。

Commented by yamaneko at 2012-09-05 06:42 x
ゴンゲン様

おはやうございます。

ワタクシも飛ぶミヤマクワガタは初めて見ました。
本来夜行性でしょうから、こんな真昼間に飛んでいるのは
不良クワガタ、あるいは非行クワガタだと(爆)

そうですね~、AI FOUCUS オンで撮りまくりましたが、見れる絵はこれのみでした。1枚だけでも成功したのは純正のおかげですね。

Commented by 一如 at 2012-09-05 17:31 x
>不良クワガタ、あるいは非行クワガタ
わらたわらた(ブッ ふふふふ

オラホにはしばらくぶりにノコギリさんがやって来ましたが、カブト♀と同居させたら敗北していました(;_;) ゴメンヨー


Commented by yamaneko at 2012-09-06 01:20 x
一如様

やたやたやったぁ~まん! 
一如さんの大ウケ ゲット!!www

クワもカブも自然界では「グレちゃお、おれ、グレちゃおう!」あるいは「止められるか、このオレを!」なヤンチャモンですから
縄張り抗争は命がけですよん。

結局、この夏もバーチではクワガッタンには出会えませんでした。
ドタバッタンは猫額庭園でばったばったと繁殖していますwww

名前
URL
削除用パスワード


<< リニューアルしました      てふてふ林道 タテハチョウ編 >>