山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 24日

下北へ その2

六ヶ所村泊集落で大休止ののち、再び方位磁石のN極と化す。
窓全開で22℃の海風を髪の毛で受け止める・・・・逃げる風の方が多かったが(w



そんな快適クルージングも自治体が変わると一変した。
東通村に入る手前から旧道を走ることに・・・・横では新道工事が盛んに行われている。



或る意味、旧道を走れた幸運と捉えるべきなのか・・・・・



そんな昔からの道も長く続かず、ふたたび広大なる大地をぴかぴかに整備された道で往く。
東通村にも、アレとかアレとかアレがありますからね。
道路はキレイでリッパです。



そして、ついに、目的地のひとつに到着した。



下北へ その2_c0337257_12280201.jpg



尻屋埼・・・・・・下北半島は東の角



下北へ その2_c0337257_12280206.jpg



青く燃える海~w
うっすら見えるのは北海道!
思えば遠くに来たもんだ!



で、尻屋埼と言えば!!!



下北へ その2_c0337257_12280246.jpg



馬です!



下北へ その2_c0337257_12280291.jpg



寒立馬(かんだちめ)と呼ばれる半野生馬。
冬の寒さに堂々と耐える強い馬です。。。。。。って、約2頭倒れていますが・・・・・



夏の暑さは堪えるの・・・・



だから。。。



下北へ その2_c0337257_12280215.jpg



あ゛~~~あづいあづいあづい~なんとかしてけで~!



下北へ その2_c0337257_12280238.jpg



いや、判るよ。
ここ最近、東北各地で猛暑日となっているからね。



下北へ その2_c0337257_12280288.jpg



あ゛~~~~あづいあづいあづい~なんとかしてけで~!



気温は23℃だったので、そう暑くは感じなかったのですが、
馬には堪える暑さだったようです、



下北へ その2_c0337257_12280273.jpg



北の海の艶やかさに酔う!



馬にばっかり目が行っていましたが、沖合にも厳しい視線を送りたいねw



下北へ その2_c0337257_12280257.jpg



鳥山発見~~~~~~!



なんだろう? 鰯の大群でもいるのかな?
そうすると、それを追ってマグロが・・・・・

さぁ、来い!
デジカメを構えて固唾をのむ吾(笑)



下北へ その2_c0337257_12280262.jpg



鼻息荒いカントー人を北海道が遠くで叱っていたwww







下北へ その2_c0337257_12280279.jpg



本州・・・・最北・・・・じゃなく最涯。。。と言わなきゃならない悲哀も含めて



下北へ その2_c0337257_12280297.jpg



北の海の碧さを満喫しようよ。







<注意事項>
灯台周辺は気持ちの良い草原だが、寒立馬の放牧場ともなっておりまして
まぁ、ウェルダン、ミディアム、ミディアムレア、レアな業物(わざもの)がいっぱいありますので
視線はある程度下に向けて行動してくださいネ^^。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-08-24 06:28 | ばかっ旅 | Comments(6)
Commented by nooree at 2012-08-24 13:47 x
約2頭倒れていますが・・・・・爆
突っ込みどころ満載でしたね(笑)
レアな業物(笑)なんですかそれ(・・?



Commented by たみゃちょ at 2012-08-24 18:55 x
ウマも「がおる」暑さ哉。

ひっくりカエルなウマの脚に笑ってしまいました。
ご免ね、ウマ!

本州最果ての地も猛暑でしたか。
もう~しょうがないわね! 毎日暑くって。








Commented by yamaneko at 2012-08-24 22:27 x
nooree様

すわ、かんだちめ殺馬事件かと思いましたよ!www

なぜか人参を配るオジサンがいて、それを受け取った子供にウマが殺到して子供大泣き! という心温まる光景もありましたヨwww

レアなわざものと言ったら、製造後1時間以内のフレッシュな干し草饅頭ですよwww

Commented by yamaneko at 2012-08-24 22:31 x
たみゃちょ様

誰も知りやがらない尻屋埼 殺馬事件!
ウマがすまぐれんこする時悲劇が起る!

って、土曜ワイド劇場かいぃぃぃ!www

すまぐれんこ馬、素敵でしょ?w
このあと群れのリーダーから、このすまぐれんこ馬は教育的指導を受けていたので、アレはやってはいけない行為だったようですwww

>もうしょうが・・・

今宵は涼しくなりそうですwww

Commented by at 2012-08-24 23:22 x
各局、各局、各局、こちらは尻屋、尻屋、尻屋、

海上保安庁の灯台放送でもお馴染みの尻屋埼灯台ですね~

バーチからだと野島、犬吠、金華、魹ヶ崎、尻屋、の順で

周波数1669KHZで放送されております。(送信出力50w)

尻屋埼無線方位信号所が正式名称です。毎時22分30~33秒

に放送があります。夜間だとバーチでも受信可能でせう

東京マーチス(浦賀)が我が家でも聞こえますから

Commented by yamaneko at 2012-08-25 12:41 x
爺様

灯台が放送をしている?
そいつは尻屋せん・・・知りませんでしたw

何を喋っているのでしょう?

「はい、というわけでございましてね、何がどういうわけか良く判りませんが、今日も灯台放送のお時間がやってまいりました。ワタクシDJの灯台本暗司です。それでは本日の1曲目です。遠野市白岩にお住まいのペンネーム法螺爺様からのリクエストで、『尻屋埼は今日も雨だった』」

なんつって~! じゃんじゃん

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野へ その1      下北へ その1 >>