山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 14日

第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記)

撮り鉄狂騒記も終盤戦突入。撮影チャンスも少なくなってきました。
さて遠野駅より西で有名スポットは数々あれど、目的地は誰も知らないマイナーな場所に決めていた・・・・が、日陰橋の撮り鉄混雑で徐行していると、見知りの「とあるソックな方」をお見かけした。



えっと仕事ですよね。撮り鉄の狼藉を制するための整理役ですよね。その400㎜ズームを装着したカメラは記録用ですよね。(爆)



第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記)_c0337257_12272327.jpg



定番中の定番です。



第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記)_c0337257_12272328.jpg



これが実質ラストチャンスとなるでしょう。



第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記)_c0337257_12272390.jpg



煙は・・・・・下り勾配だから期待は出来ないね。



第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記)_c0337257_12272357.jpg



腰を据えての撮影はこちらでラストでした。

迷える無縁撮り鉄に駐車スペースを口利きしていただいた「とあるソックな方」、
また、ご迷惑にもかかわらずクルマを置かせていただきました美容院の皆さん、



ありがとうございました。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-14 06:27 | 鉄の目 | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2012-06-14 09:57 x
 おはようございます。まさか、私専用駐車場バッタリするとは思いませんでした(笑
 某美容院はとあるそっく様と電気つながりですね。

Commented by 姫猫 at 2012-06-14 12:38 x
撮り鉄狂騒記の連載、お疲れ様でした。実物は1回しか見ていませんが、この狂騒記で十分堪能しました。次回の来遠には是非一緒に一献を。


Commented by とらねこ at 2012-06-14 21:38 x
釜石線、撮鉄狂騒記も上下線各1本を残すのみ・・・天気がよければ、さらに賑やかになりそうな沿線ですが、私は一応、堪能したと思ってます・・・汗
でもせめて後1回、下りを撮る予定です・・・笑
次回の来遠では駅前の〇りて〇で・・・笑

Commented by yamaneko at 2012-06-15 01:03 x
ゴンゲン様

おはようございます!(一応午前だから^^)

はじめはゴンゲン様とは判らず、大胆な乗り入れに「おお~っと、直球勝負なクルマ」と思ったのですが、ホント、びっくりしたのはお互い様でしたw

あの場で、とある方と出あわなければ、別場所で待ち伏せをするところでした。

Commented by yamaneko at 2012-06-15 01:16 x
姫猫様

おはようございます!(一応、午前・・・w)

興味のない方にとっては一連の騒ぎは理解不能ですよね。
それどころか、渋滞は起こすわ、迷惑駐車はするわ、他人様の土地に断りも無くづかづか侵入するわ、ろくに金を落とさずSLが通り過ぎると、さ~っと居なくなる・・・・・
とんでもない連中ですね。撮り鉄ってやつらは!(山猫、おまえもなw)

はい、次回はじぇすとも、一献!
場所は某事務所ですか?(爆)

Commented by yamaneko at 2012-06-15 01:21 x
とらねこ様

おはようございます(一応・・・・w
鳴いても嗤ってもあと一往復ですね。
天気は・・・・・神の味噌汁ですね~
微妙な天候になりそうですね~
ちょっと神様が気まぐれを起こしたら、紫外線強烈な青空かも
その逆も・・・・

明日は強烈な天気祭りを行ってくなさいw

名前
URL
削除用パスワード


<< 撮り鉄狂騒記 幕引き      幕間のはなっこ >>