山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 13日

幕間のはなっこ

毎日毎日、汽車だ 撮り鉄だ で食傷気味でしょう?

幕間のはなっこ_c0337257_12272222.jpg

はなっこでも眺めてリフレッシュしましょう。



幕間のはなっこ_c0337257_12272204.jpg



アヤメなのかカキツバタなのか区別はつかないワタクシ・・・・・・



あるいはショウブなのか・・・・・



なに? しょうぶ?



幕間のはなっこ_c0337257_12272269.jpg



はなっことSLで勝負なのだー!



って、結局、撮り鉄かい!!^^



幕間のはなっこ_c0337257_12272241.jpg



こういう時こそ、広角レンズで怒涛の寄り身なのでしょうが、



幕間のはなっこ_c0337257_12272218.jpg



こんなマイナな場所にも先客が数名いらっしゃいました。
ベスポジとは程遠い端っこに座り込み、
みんな考えることは一緒だなぁ、と苦笑しつつシャッターを数回で退散!(笑)

結果は、お空が白跳佐助になっちまいましたが、
なあに、みんなはなっこに目が行って気付かないさ(甘いw)



第九幕 青笹はなっこ&SLコラボ (撮り鉄狂騒記)  終幕^^




by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-13 06:10 | 鉄の目 | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2012-06-13 07:03 x
 あそこに居だったんだぁ~ その日は当初から第一候補と定めて向かったのですが、思いの外頭数が多くあきらめて初音橋にて待ち伏せでしたった。
 強力ストロボで一発勝負で撮ればお空も青く黒もつぶれず撮れるはずですが、未だ試してみたこと有りません。
 後1往復残すのみとなりましたが、どこで待ち伏せしようか。

Commented by たみゃちょ at 2012-06-13 08:24 x
おはヨードチンキ。

アッ・・・・・この場所は。マイナな所だと
思ってましたが、ぃよくぞ探しあてましたね!

一連の狂想曲を見ていて思いました。
撮り鉄さん達のパネェエネルギーというか執念。
私とは次元が違ういきものだと感じました。
マヂおちかれ様でした!

Commented by ksuz at 2012-06-13 12:30 x
そうか~、はなとSLか。
う~ん、花咲いている場所どこか・・・・・
あ!あそこがあった、今度下見してみよう。まだ咲いているかな~。
すみません、独り言でした。(^_^;
はなとSLいいですね。(^^)v
また、yamanekoさんのまねっこしようと考えています。(^_^;

Commented by yamaneko at 2012-06-14 00:09 x
ゴンゲン様

はい、此処に居りました。というか辿りついたのは通過5分前という滑り込みセーフでしたが^^

こちらは某遠野通い人の記事で見て、どこだべな~と探していて、5月のロケハンの時に発見しました。
前日、そこそこ花が咲いているのを見て、上り列車のターゲットポイントにしました。

考えることが同じ方々が7名ばかり先着してらして、ワタクシは末席を汚しw

さて、鳴いても嗤ってもあと1往復ですね。
天気が良いことを祈りますよ。

Commented by yamaneko at 2012-06-14 00:15 x
たみゃちょ様

あっ、この場所を教えてくれた某遠野通い人様!
ありがとがんす。

やっと探し当てて、さて独り占めと思いきや、先客がそこそこw
もしかして全員、たみゃちょ様のブログを見てたんじゃないかと今ではオモテますw

撮り鉄・・・・個人個人は争いなんかやりそうもない静かな人々ですが、寄り集まるとダークな面を披露しますね~。

毎度思うのですが、もっとファッショナブルにソフィスティケートされないと、撮り鉄の印象はどんどん悪くなりますな~

Commented by yamaneko at 2012-06-14 00:20 x
ksuz様

あ、なんかピンときました?

どーぞどーぞ、どんどんまねてください。

ワタクシのモットーは「パクリこそ我が人生」ですから^^
写真で勝負する時のワタクシのハンドルネームは碇矢真似子ですから[E:happy02]

ksuzさん的「花とSL」期待していますよ~!

名前
URL
削除用パスワード


<< 第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記)      第八幕 平野原 (撮り鉄狂騒記) >>