山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 23日

昼寝ヌコかく語りき

昼寝ヌコ独白



「つい、こないだまで氷点下だったり、暴風雪で、今年の春はひと月遅れ、なんて言われていたのに、見事に帳尻を合わせて来たね~。どうだい、ええ? このぽかぽか陽気は? 思わずうとうとしちまうじゃないか!」


30分後・・・・・



昼寝ヌコかく語りき_c0337257_12265976.jpg
「ち、ちょいと・・・・・紫外線多すぎないか? 気温高すぎないか? こちとら冬毛のままで衣替えはまだなんだよ! 加減ってぇものをお知りよ。」



ぶつくさ言いながら日蔭に移動して、ふたたび昼寝を楽しむ遠野のハンノラヌコ。



おそらくあと2週間ほどで実際に見られることでしょう。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-04-23 06:51 | 遠野の動物たち | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2012-04-23 20:34 x
こんな天気、今月一回ぐらいかな?
春はどうしたんだ?と思いたくなるような毎日です。

関東で海開きなんて話題が出る頃、こちらでは桜咲くなんて・・・・

なかなか仙台から北上しない春が恋しい~!

Commented by yamaneko at 2012-04-23 22:03 x
笛吹様

寒いっす・・・カントーも。。。
この時季、去年は突然25℃! なんて勢いだったのですが、今年は20℃を越える日がありません_|‾|○

なんか太陽が冬眠するとか、氷河期に突入したなんてニュースが流れていますが、そんなんいややわ~!(なぜにナニワ言葉^^)



名前
URL
削除用パスワード


<< 思わぬに写りしモノ      山猫的展望台掲示板 >>