山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 28日

つるされしもの

つるされしもの_c0337257_12264446.jpg
冬の遠野で「吊るされしもの」



うん、これは判る。  荒巻鮭ですね~



んでも、まさか、ハイターで漂白はしてないよねw

つるされしもの_c0337257_12264400.jpg

んんんん・・・・これはなんでしょうね~???



この時季、遠野では吊るし雛が見られるそうですが・・・はてさて・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2012-02-28 22:25 | 遠野の街中で | Comments(6)
Commented by 宝飯爺 at 2012-02-29 11:04 x
舐めたw・・・ナメタガレイでしょうか?この辺では大昔から大晦日に食す縁起物
年末になると高値高騰する魚です。寒風にさらすと味が更によろしw
最近は外国からの輸入品も多し、大晦日を過ぎるとクルシミマスケーキ同様価格がw
近年そこまでして大晦日に食うのであれば、同額でもっと美味すいものを食うという家庭も多し・・・(^^;)

Commented by nooree at 2012-02-29 11:24 x
何でしょうね(・・?
お酒を飲みに出かけて帰宅が遅くて簀巻きにされて干された笛吹さん?
・・ではないような気もするし~・・・・。
正解はイカでい~か~(^^)/
・・・イカって答えはいかんね~・・・ぶつぶつ(笑)

Commented by たみゃちょ at 2012-02-29 17:04 x
おこんにちわ。

一瞬空の袋っぽく見えたので、空気魚だと思いました。
華麗なるカレイか、加齢臭(うあ!)がするカレイでしょうか。
それとも、良い事ひらめいたヒラメですか?

Commented by yamaneko at 2012-02-29 23:22 x
宝飯爺様

ほうほう、これが噂の「舐めたがり」ですぅか? 妙にエロいですねw

見た目エイだったので、エイヒレを作っているのかなとも思いましたが・・・・縁起ものでしたか!

巷では新年を迎える際に、かまぼこ、なると、が高騰しますが
ナメタが最たるものとは初めて知りました。

まさになめたらいかんぜよ~!w

Commented by yamaneko at 2012-02-29 23:34 x
nooree様

答えは炙った烏賊でいい~www

イカという概念にたどりつくまで幾星霜w

正体不明の物体Xが烏賊とは如何なものか・・・・

などとOYGをかましていたら大地が怒りで揺れた。。。_|‾|○

Commented by yamaneko at 2012-02-29 23:37 x
たみゃちょ様

ああ、こちらでもOYG。。←<とっす!

加齢臭がするカレイ。。。。どひゃ~

やや、閃いてヒラメですか!

ヒラメの寿司がくいてーw

名前
URL
削除用パスワード


<< 桜舞レスレット      外角高めの直球 Ⅹ 1982年 >>