山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 16日

厳冬遠野カルト山クイズ

遠野に優れた展望の地、数々あれど、真冬に行き着ける場所はただ一か所です。

厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12263969.jpg

鍋倉山三ノ丸駐車場がそれです。

稀に晴れ渡った午前中、あの山、この山を指呼するのが楽しみな吾(われ)
この楽しみを皆様にもおすそ分けして進ぜよう。
なに、遠慮は要らぬ。ささ、眺めてみよ。見てみよ。おうそれみよ!www


厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12263903.jpg
荒川高原の奥に見える突起は、もしやして天野山ではないかいな?(自信度32%)

厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12264005.jpg
そして、荒川高原方面でたおやかな峰は大黒森ではないかいな?(自信度61%)

さて、それでは、視聴者参加クイズですw


以下の山はなになになに?


厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12264082.jpg
ヒント: 思わぬ勘違いが生んだ珍奇な山の名前となりました。

厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12264008.jpg
ヒント:この山の大きさは測るべからず^^

厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12264042.jpg
お題は右端の山です。

ヒント:天狗多く住めり。 って答え言ったも同然www


厳冬遠野カルト山クイズ_c0337257_12264069.jpg
ヒント:これはノーヒントですね~。 遠野市民の大半がオラホの山と認識していると思われます。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-02-16 00:00 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by romi at 2012-02-16 00:29 x
o~zu,
si-romi
oturu(tenga)
oroku
と答えてみたが。。。。さてさてサンタルチア?

Commented by yamaneko at 2012-02-16 00:33 x
romi様

はい!
大正解~~~~~!!!

ちなみに、この山々へは全て登頂済です。
さてromi様もこのうちどれかにアタックしてみましょうwww
一番楽なのは、じつはorokuなのっす。

Commented by たみゃちょ at 2012-02-16 08:35 x
もるげん!

アラ!
答え、先こされチャイナマーブル(意味不明)!
おろくさんがラクチンナンバァ1なのですか。
里から入れるチャンとした登山道があるあたり
でしょうか。




Commented by yamaneko at 2012-02-16 23:51 x
たみゃちょ様

いぶにん!w

アラ 汁は美味しいよね~w

やはし、たみゃちょ様も全問正解でしたか! 続石(さすが)でやんす。

おろくは胸突き八丁の苦しい上りがありますが、
なんつったって、ちゃんと道がありますからね~
しかも勝負は1時間20分で済みますから
お気楽極楽なトレッキングです。

登ってみたくなったっしょ? (笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< クロスオーバーイレブン      三寒四温 >>