山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 19日

201107 ぷれりゅーど 壱

大概、梅雨の真っ最中に訪問していた7月の遠野・・・・・・
2年連続で梅雨明け後の訪問となった。



特に今年は7月11日に早々と明けてしまいまひて、「暑い、おれ暑い」な道中となりました。



7月16日・・・・連休初日・・・・朝っぱらから「♪洗いの王様~!」などと洗濯に取り組んだため、当然、出発は10:30くらいまで遅くなった。



この旅は、愚直なまでに時系列に沿って、ネタ化(コラコラ!)しようと思う。



常磐道、磐越道、東北道、三陸道と高速道路をはしごしたのち



201107 ぷれりゅーど 壱_c0337257_12244391.jpg



あ~、ここはどこ~(なの?)w



此処は知る人ぞ知る、「ひたかみ縦貫道」の末端です。



三陸道の現在の終点である登米東和ICを降りて峠を一越えすると工事中の砂利道が山の上まで、続いている。
登りきったところから始まる魅惑の縦貫道。

ヤル気満々の青い彗星号の行く手には弩迫力の積乱雲!

ああ、夏だね~! さぁ、汝、アクセルを踏み込むべし!



201107 ぷれりゅーど 壱_c0337257_12244303.jpg



遠野まで3時間で走るか、1時間半で走るか・・・・・それは貴方の意思とケーサツの取締日程次第ですw



一部工事中だった頃は、行き先の看板なんか、殆どなかった。
それが今じゃ、微に入り細に入り道標が立っている。
これで迷うヒトがいたらお目にかかりたいものだw



201107 ぷれりゅーど 壱_c0337257_12244337.jpg



結局、遠野には1時間半後に到着した。
噂には聞いていたが、駅前は再開発中でした。



201107 ぷれりゅーど 壱_c0337257_12244304.jpg



かつてのJAビルもリニューアル真っ最中。



201107 ぷれりゅーど 壱_c0337257_12244316.jpg



さてっと、、もう旅装を脱いで、ややこしく飲みましょうかね?



201107 ぷれりゅーど 壱_c0337257_12244345.jpg



かんぱ~い!



かくして、、、(別に隠してはいないがw) 遠野の休日が始まったのであ~るw



by Wild_Cat_Seeker | 2011-07-19 22:06 | ひたかみ縦貫道 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2011-07-20 06:23 x
お疲れ様でした。
遠野、釜石・・・と充実した内容だったのではないでしょうか?
次は来月?
また、お会いしましょう。

Commented by yamaneko at 2011-07-20 06:47 x
とらねこ様

またしても歓待いただき、ありがとうございました。
来月は花火と舟っこ流しがメインディッシュになります。

それでは、
外はこれから豪雨になろうとしていますが出勤だぁw

名前
URL
削除用パスワード


<< 201107 ぷれりゅーど 最...      復活 >>