山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

困ったときの・・・

困ったときに重宝するネタ・・・・・三に鉄、二に食いモン。



そして栄えある第一位は????



どろどろろろろっろろおろおろおろ・・・(ドラムロールです。けっして右往左往しているわけではないのすw



困ったときの・・・_c0337257_12243533.jpg



それは花っこでさぁ!



これはイヤ~カットマウンテン産の山苧環(ヤマオダマキ)です。



困ったときの・・・_c0337257_12243569.jpg



これもイヤ~カット産です。



これはなんでしょうね?
似た花っこはいまどきのカントーでもよく目にします。
オカトラノオかな?



困ったときの・・・_c0337257_12243551.jpg



こちらも耳・・・イヤ、ケフンケフン・・・イヤ~カット産です。
7月の遠野の山野にこの花はなはだ多し! です。



とは言っても、道端の草原を、じぃ~~~~~っと見ないと見つけられません。



あ、で、名前は多分おそらく勇気を振り絞って言えば「タマガワホトトギス」



そう、遠野の高原は7月が見頃ですよん。
高山植物も7月中旬がもっとも種類が見られます。。。が、なんていっても梅雨末期のこと。
天候には恵まれないことはなはだ多しです。



奇跡を信ずる人は、行ってみるべしなぁ!



by Wild_Cat_Seeker | 2011-06-28 23:29 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2011-06-29 19:17 x
Mt.いや~かっと。山野草天国なので、ユックリ
行くのが宜しいかと・・・
秋口にここでだけ見られるという赤いイタドリは必見
きゃも。

キーロイホトトギスも自分的には珍しいです。
吠え犬傍の神社の薮でも見かけましたけれども。
オンニャのハナっこもいいですが、山で見るのは
格別です。



Commented by ゴンゲン at 2011-06-29 21:39 x
 花っこ撮り、そろそろなはずですので、うずうずしていますが中々余計な仕事が増えて出かけそびれております。例の場所にも未だ行けてません。
 

Commented by yamaneko at 2011-06-29 23:56 x
たみゃちょ様

みみっきりみみっきりもう~←<とっす
何箇所か山野草スポットを押さえましたw

あと、てふてふスポットも!

みみきりは奥深いです。
んで、赤いスカンポとな?
コソコソと調べ・・・うん、多分目にしています。
しかしイタドリの花とは思いもよらずですたい。

さて、今年も初夏の花を愛でにいきたいが、宿がね~・・・

Commented by yamaneko at 2011-06-30 00:01 x
ゴンゲン様

夏の花が、そろそろですよね~。
シミツの高原のシミツの花もそろそろですね。

と煽る吾(われ)



名前
URL
削除用パスワード


<< 今宵無風      外角高めの直球 Ⅳ 1976年 >>