山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 12日

和野の記憶

和野の記憶_c0337257_12240840.jpg



国道340号線土淵バイパス工事が始まり、変貌著しい土淵町和野



和野の記憶_c0337257_12240837.jpg



山口への三叉路付近に小さな小屋がある。
あるのは知っていたが、何であるか詮索しようとは思わなかった。
それがどうもバイパス工事で無くなりそうな雰囲気だったので、記録しておく気になった。



和野の記憶_c0337257_12240877.jpg



「国鉄バス岩手和野待合所」と読める。



国鉄というからには1987年以前の遺物ということになる。
ざっと24年前だ。



和野の記憶_c0337257_12240875.jpg



それから時間は止まったまま・・・・・・



近々に「今はねど」となりそうなので記憶にとどめておきます。



しかし、どーでもいいけど、針短くね? www



by Wild_Cat_Seeker | 2011-05-12 06:53 | 遠野の里 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2011-05-12 20:30 x
和野の三叉路を通ってびっくり、視野が広くなっていて・・・前からこんなに見通しよかったかな?と思うほど・・・いやはや、お恥ずかしい。

Commented by yamaneko at 2011-05-13 00:41 x
とらねこ様

今和野が熱いですw
今の三叉路は間違いなく四辻になりましよう。
もしかしたらオーバークロスになるとか!?

しかし、完成時には、また素朴な遠野が過去帳入りですね~。
道が幅をきかすと人の心は荒れ果てるという伝説は真実カモシレマセン。


名前
URL
削除用パスワード


<< 忍峠展望台      土淵バイパスなう >>