山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 17日

暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅

ワタクシは乗り鉄か撮り鉄か、と問われたら、73%乗り鉄と答えるだろう。
しかし、自分の属する県内もまだ制覇していないへなちょこ乗り鉄だ。



ローカル線は特に「いつまでもあると思うなローカル線」なので、早めに制覇しておきたい。



ということで、天気晴朗なる盛春の日曜日、よよよっと暴走銃弾。。。いや黄疸。。なんかヴァイオレンス&バッドヘルスイな旅になる予感www



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235738.jpg



これはジオラマぢゃないですよ!
小湊鉄道の始発駅五井(ごい)に憩うディーゼルカーの群れ。



この鉄道の凄いところ其の一
「純粋私鉄で非電化で営業キロ30キロ越え!」



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235756.jpg



この鉄道の凄いところ其の二
「行き先表示はアナログプレート、人の手で設置!」



国鉄では昭和60年代を迎える前に消え去った光景です。



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235789.jpg



え~、乗客の9割8分は乗り&撮り鉄ですwww



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235707.jpg



この鉄道の凄いところ其の三
「車掌さんの女性率は非常に高い!」



ま、お戯れはここまでで・・・・・



ちょっと撮りに走りましょうか・・・



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235755.jpg



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235743.jpg



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235878.jpg



このあと、いすみ鉄道へ



暴走半島銃弾・・いや黄疸の旅_c0337257_12235892.jpg



大多喜で大ブレイクしたあと、大原へ



めでたく房総半島横断完了!



あとバーチーで乗っていないのは、久留里線の久留里-上総亀山間、京成ちはら線の千葉中央-ちはら台、鹿島線の香取-鹿島神宮、京成線の成田-成田空港、芝山鉄道の東成田-芝山千代田。成田スカイアクセスの印旛日本医大-成田空港。



けっこぅ残しているなぁ・・・_|‾|○



by Wild_Cat_Seeker | 2011-04-17 20:49 | 鉄の目 | Comments(6)
Commented by 宝飯爺 at 2011-04-18 19:15 x
三陸鉄道もかなりの被害のようで、復旧するとなればウン十億とか・・・
それでなくとも赤字でしたから・・・はたして??
山田線、大船渡線も復旧までは数年単位とか・・・

しかし・・・見覚えのある五井駅の風景・・・いいですね~ぇ

Commented by yamaneko at 2011-04-18 20:54 x
宝飯爺様

去年の夏、通った北リアス線や山田線の駅や線路が今は無いなんて未だに信じられません。

古今東西、災害がきっかけで廃線に追い込まれたローカル線は少なくありませんから、心配です。

今やカントーで非電化路線は数えるほどです。
ばーちーはらきいばと並んでキハ王国です。

ばーちーにきてみてがんせ
のてみてがんせ

あ、別にワタクシは千葉県観光大使ではないですからW

話は全然脈略ないですが、
県知事は言わずと知れた○田健○
そこにこのたび県議当選したのがプリティ長嶋氏です。

ばーちーはタレント政治家天国ですw
あ、もちろんワタクシ地元ですからぷりてぃ氏に投票しましたよ(爆


Commented by ≪さくらなみき at 2011-04-19 17:56 x
意外に路線があることに、軽い驚きです。

いすみ小湊は、なかなか行くチャンスがなくて、ちょっと羨ましい限りです。

Commented by yamaneko at 2011-04-20 20:48 x
≪さくらなみき様

あぅあぅあぅ、コメ放置ご容赦くだされ~

>意外に路線があることに

まだ未乗路線がありました。

東葉高速鉄道 西船橋-東葉勝田台
山万 ユーカリが丘線全線
千葉都市モノレール全線
新京成線 京成津田沼-二和向台

ホントに意外といっぱいありますwww

GWはキハ52も動くみたいですし、じぇすとも疱瘡黄疸の旅をw

Commented by ≪さくらなみき at 2011-04-22 22:23 x
miナントカの友達が小口株主となり優待券を手に入れたそうで、どうよと聞かれましたが、上手くしたモンでこちとらァ勤務が入っちょりまして…(涙

Commented by yamaneko at 2011-04-23 00:08 x
≪さくらなみき様

あぅあぅあぅ それは沖の毒
近くて遠い暴走半島ですね~。



名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶      公約 >>